個人で保護猫活動をしている幸です。

今日からブログを始めます!

保護猫愛(マナ)のことを発信していきますので、どうぞよろしくお願い致します🙇‍♀️


愛は保護した方が面倒を見られないため、わたしが引き取った推定3ヶ月の女の子です。


6月18日保護当日の愛です。



写真では一見普通に見えますが、左耳が垂れています。

診察をしてもらうと、左ほっぺに穴が開き中には大量のウジがわいていました。

ウジを一匹ずつピンセットで取り除き、壊死した部分も取り除いて洗浄をしていただきました。

耳が垂れていたのは耳の下の皮膚が壊死していたからのようです。

治療をしてくれた先生からは、あまりの状態の悪さに、この子が苦しむなら安楽死も考えた方がいいと言われかなり悩みました。


でも、捕獲器に入ったのはお腹が空いていたからだと思うと、この子は生きるために食べようとしてたんだと思えて、先生と相談して麻酔からさめた時の様子を見て判断することになりました。


麻酔からさめた後、愛はご飯を食べました!

この子はやっぱり生きたいんだ!

そう思い治療を続けることにしました。


これから愛のことを沢山発信していくので、読んでくれると嬉しいです☺️