本日は某市へ戸建ての仕上げ。


と思ったら全然リフォーム進んでない。


今までも工期が遅れに遅れていたため、さすがに言わせてもらいました。


まあ繁忙期過ぎた時点で言わないとダメですね。


反省。


そしてリフォーム用品の買い物をしていると、ある金融機関から電話。


実は旭川アパートの融資審査をお願いしていました。


2LDK×8戸、築26年。


その結果はまさかのゼロ回答。


専業大家さんのご紹介を受けるも撃沈。


なんだか申し訳ないです😅


理由はエリアと空室率(3空)


めげずに既存の取引金融機関と交渉中。


自分の実力不足を痛感した日でした。


そしてある不動産屋の社長とお話。


融資の話へ。


今はどこの金融機関も頭金2-3割は標準になってきた。


業者でも頭金1割求められる時代だと。


2割出したくないなーと思ってましたが、融資出るなら御の字かもしれませんね。


さーて切り替えていきましょう!😊