宅建より物件。


あるインフルエンサーのラジオで言っていた言葉。


うる覚えだけど宅建取るより物件を買おう。なんなら必要ないよ!って感じの内容だった気がする。


その時は宅建なんて普通の大家さんには要らないと思ってた。


でも最近は少し考えが変わってきた。


宅建に興味が出てきました。


売却を絡めると資本回転率が明らかに良くなる。


もちろんそれ相応の責任も負うことになるけれど。


本職にも専門的な資格がある。自分も何個も資格を取った。キャリアアップになると思って。


でも現実は違った。資格があっても給料は上がらないし、「頑張ったねー」って思われるくらい。


それに数年ごとに更新料が掛かるし、勉強会に何回も出席しなければ更新要件も満たせない。


もちろん勉強会は有料。あれ?苦労して取得した資格はただの負債?😂


それならどうせ時間を費やすなら宅建受けたい!


試験は毎年10月。今から勉強始めたら間に合うかな?


頭悪いので受かる気しませんが、受けてみようかな。。


きょうへいさんがゆーき大学だかの商材?がとても良かったと。調べるとお値段4万円。


ちょっと高いけど、養分の自分にとっては手の届く値段。最近子供も夜泣きしなくなってきたので、少しなら時間も割ける。


あーどうしよう。とりあえず満室になってから考えよう😁