本日も仕事が休みだったので家でのんびり。

 

娘が自分の秘密基地が欲しいと言うことで、娘の部屋におもちゃを移動。

 

 

秘密基地と言いつつ、妻と自分の3人で遊んでましたw

 

いつか自分の部屋に籠もって出て来なくなるんだろうなーなんて考えるニヤリ

 

話は変わって今日は不動産の話題。

 

現在アパートを保有している某エリアでは、業者さんとの繋がり主に紹介によるもの。

 

最近決済した戸建てを購入した時も司法書士の先生や保険代理店などご紹介でした。

 

他の人とのお付き合いがあると言うことで、言い方は別として変な人に当たるリスクはかなり小さいだろう。

 

でもそれじゃあ結局他人任せ。自分で開拓してチームを作らないと駄目だよなーと。

 

自分で労力をかけて、自分で交渉して良い条件で取引を始める。この癖を付けないといつまで経っても人任せ。

 

そういった能力を付けるためにも自分の足で稼ぐことが大切なんじゃないか(金融機関は除く真顔)。当たり前の事かもしれないけれど、最近思うことでした。