お客様との会話で・・ | 脱毛サロンRINRIN名駅店

脱毛サロンRINRIN名駅店

両脇から全身脱毛まで、リーズナブルな料金と
アットホームな接客で、お客様の綺麗を応援!!

そんなRINRIN名駅店のキャンペーン、スタッフ日常を
お届けします!!


こんにちは、RINRIN名駅店スタッフ竹内ですキャハハ



昨日の雨が嘘のように名古屋駅周辺良いお天気です晴れ

土曜日日曜日は、名古屋駅周辺は観光バスでいっぱいですバス

わたしもどこか行きたいですバッグ



本日、初施術のお客様のご職業が幼稚園の先生だったので

幼稚園でのお話を聞かせてもらいました幼稚園


ふと、「最近のお子様は名前が読みにくかったりが多いですよね」と聞いてみると、やはり思うところがあるみたいで、「読めない」という他に

「男の子か女の子か分からない」とおっしゃってました!!


たまーに男の子でも女の子でも使える名前ってありますけど

それとはニュアンスが違いますよね、「どちらか分からない」というのは。。。



名前を付けるってすごく大切ですよねハート

ペットの名前とかゲームの設定名とかなら気軽につけれるかもしれませんが

お子さんに付ける名前は、その子の一生を想像して付けてほしいものですはいはい




そういえば、昔、日本人には「通り名(仮名)」と「忌み名(真名)」の2つの

名前を持っていたというのはご存知ですか?

通常は通り名を使用し、忌み名は公に明かさず、本当に信頼できる人のみに

教えていたというのです。忌み名は使って呪術を行えば、人を殺せることもできたと信じられていたそうです。


どうでもいいですが、現在でいうところの忌み名って、ネット上のハンドルネームとかに値しますよね・・知られるとある意味死ぬぐらい恥ずかしい・・・ブゥー