先ほど無事に採卵がおわりましたにっこり




結果から言うと

成熟卵6つ

未熟卵4つ

変性卵1つ←こちらは受精できないもの




未熟卵はこのあと成熟卵になる

可能性も高いのだとか。

がんばれー!!




これらを顕微授精してもらい

精子は海外の精子バンクからクリニックに届けてあります

どれだけ受精できて胚盤胞まで育つか…

あとは祈るしかありませんが、

1週間後の結果を待ちます。




ちなみに、今回私は局所麻酔を選びました。

採卵するほんと直前に麻酔。

実は麻酔の注射より、採卵より、

麻酔するために子宮を洗浄するときが

一番痛かったかな…笑




採卵中は感覚はありますが、

そこまで痛みは感じなく

一つづつ吸い上げていってるんだなぁ…

としみじみ感じながらふとん1




局所麻酔なので30分ほど

休憩したら着替えて

先生とのお話が終わったら

すぐに帰れました。




まずはとにかく今はホッとしています。

排卵してしまっていたらどうしよう、とか

卵胞サイズはどうなっているのか、とか

朝自分でやる座薬うまく出来るかな、とか←結構本気の心配チーン

ずっとハラハラしていました。




クリニックの先生はじめ、

培養士さん、携わって頂いたスタッフの方々など

全ての方々にとにかく感謝です泣

それではこれから地元に戻ります!




あ、帰る前に少し桜見れたらいいなぁニコニコ