昨日は生理開始から12日目。

排卵誘発の自己注射を始めて10日目。

採卵前の卵胞の数とサイズチェックへ。



右:7個

左:9個

小さすぎるのも含めています



大きめのもあるけど

全体的にまだ小さい、と赤ちゃんぴえん




地元の病院でチェック後、

直後に関東のクリニックとオンライン診察。

やはりまだ育ちが足りないので

当初予定していた採卵日より

少し伸ばすことに




ですよね…




よりにもよって

その週は前々からの予定が

色々と立て込んでいて泣き笑いガーン

人生そんなもんですよね。。。




で、結局

「一番この日がいいと思います。」と

先生から言われた日が

大事な大事な仕事が入っている日…チーン




さすがにズラせない…!!




仕方なくその前日に採卵を

してもらうことに。

それでも大丈夫です。とは言ってくれたけどベストではない…




したのですが…




したのですが……




いやいや、ちょっと待って!!

何が一番大事⁈笑い泣き




と自問自答し

優先度、どう考えても採卵でしょ!!!

と心で叫んで

速攻でありとあらゆる人たちに電話とメール

で連絡してお詫びして

夕方にまたクリニックに連絡して

なんとかその「一番良い日」とされている日に

採卵日を変更してもらいました爆笑爆笑爆笑




でもこうしないと

多分ずっとモヤモヤしてたし

後悔していたと思う赤ちゃんぴえん




かなり信用もなくしてしまったかもしれないけど魂が抜ける

良い決断だったと思う…!!!

今の私はこれが最優先!!!




今は採卵日も決まっていよいよ!

という気持ちです。




ちなみによく赤ちゃんのエコー写真で

かわいい飛び出すハート

ってなるの見るけど

卵胞が映ったエコー写真みるだけで

愛おしい…!!!