ドキドキした、、、



排卵誘発のための自己注射、

やり方の動画は事前に見ていたけど

いざやるとなるとアタフタ泣き笑い



オンラインで看護師さんから

説明を受けながら

実際にやってみるという流れ。

あああ、ありがたい爆笑



手こずってしまったのは

薬剤を注射器に入れる時。

垂直に針を入れなきゃなのに

気づいたら斜めに、、、

それでうまく注射器に液が入り切らずチーン



でも指示してもらって

やり直しが効いたので大丈夫でした



そしてずっとビクビクしていた

お腹に刺すのは

針も細くて全く痛くなく驚き

なんの問題もありませんでした



むしろ前によく使っていた

肩こりとかに使ってた

貼る鍼のほうがチクっとしてたかも笑

というくらい、、、



とりあえず流れも分かったので

ホッとしました



今日から自己注射と

内服薬スタート。