【閲覧注意】久しぶりに毒親育ち特有の闇深めです。

汚い言葉も出てきます。

 

一昨日38.8度の発熱があって笑

今36度台に下がったけど、シャワー浴びる体力がないぐらいぐったりしてて、

それでも書かずにはいられない、そんなテンションなのでご容赦をお願い

 

 

 

 

 

 

 

私はお母さんが嫌いです。

 

 

愚痴と嫌味と皮肉しか言わない

 

毒父から守ってくれなかった

 

頭が弱い(日本人だけど日本語が通じない)

 

 

 

ちなみに母も立派な毒親です。

(忘れてたけど、実家にいた頃、母方の叔父(後に自殺)からしょっちゅう電話が着て、マジで私はイライラしてた)

 

※子どもに愚痴を言うのも毒親

 

 

 

両親ともに毒親で、私が中学生の頃には兄が不登校→そのまま今も引きこもりで就業経験なし(40代)

 

こんなクソみたいな家庭で健全な精神が育まれるわけねえだろが💢

(むしろこれでもまともに育った方だわ!)

 

 

 

クソ家庭でも、死ななかった私を褒めたい。

私よく頑張った😢

 

幼少期~仕事してもずっと辛かったんだもん、ちょっとくらい休ませておくれよ

(なう休職中)



体調悪いと、子どもの頃体調悪いときおかんにキツく当たられたのを思い出すわ〜


実家にいた頃はストレス以外の感情を感じたことがなくて、家族といて心が安らいだことは一度もなかった。


一人暮らしを始めたとき

「私はようやく人間じゃなかった。今までの私は人間じゃなかった」って思いました笑


(実は今もまだ人間ではないのだけど)





親からもらえなかった安心感を与えてくれる人がパートナーだったら、どんなに幸せでしょうね✨