私がとても信頼していた以前の部署の上長は、私の理想のパートナー像↓に近い気がしたのだけど、タバコを吸う人でした。
 
私にとって大事なのは、中身と、最低限の見た目と性格と、私を養うだけのお金、
あとお酒(をあんまり飲まない人)で、
 
もしかしたらタバコは許容できるかも
 
と思ったのだけど
 
 
 
 
やっぱり結構タバコは嫌かも…!
と気づいちゃいましたびっくり
 
 

タバコ吸う人と👄したくないかもチュー

 
 
 

 

  タバコが嫌な理由

 

・👄で歯周病が伝染る 
・私はお口の健康に関して若干意識が高い笑

私は3ヶ月おきに歯医者さんでクリーニングしてるけど、正直、タバコ吸うなら毎月クリーニングしてほしい気分…!
※↓「タバコを吸う人は、1〜2ヶ月に1度のクリーニングが必要」だって!

 

※ちなみにフッ素は体に有害なので、フッ素を使用しない歯医者さんがおすすめです。
 
 
 
・純粋に、タバコの煙や匂いが苦手
 
 
 
・タバコが口臭の原因に

 
 
 
・嫌なものは嫌
嫌だって言ってるのにやめてくれないのも嫌
 
 
 
…と思ってたのだけど
 
 
 
 

 

  タバコは意外とそんなに悪くない説

 

 

 

 

ニコチン自体は必ずしも悪ではなく、添加物が悪という説びっくり

 
 
 

かぽさんも

 

 


アイコスもタバコ臭いし添加物あるし、吸うなら無添加タバコにしてもらえばいいのかな

でも歯にヤニがつくよね…?

 

かぽさん的にはコイーバ推しなのかな

 

 

 

 

 

ニコチン・タールフリーのフレーバータイプだと、フレーバー自体が添加物(合成香料)だからそれこそ体に悪い気がする…!

 

 

↓みたいな、無添加タバコならいいのかな。

 


こんなご意見も

 

 

 

 

 

 

いっせいさん的には

 

タバコを吸う目的による

・ストレスがあってもなくても吸いたいのであれば◯

・ストレスがあるから吸いたいなら、悩みを吐き出せてない or 何か我慢してることがあるのかも?

 

 

 

 

 

 

 

  むしろ積極的に吸いたい松葉タバコ

 

X(旧Twitter)界隈で、体よいと話題の松葉タバコ

どのみち吸うならこれにしてほしい気もする…♡

 

先日こっそりハナさん(佐々木淳先生)の土壌菌のオンラインセミナーを受けたのですが、

ハナさんも松葉タバコ推しみたいですねキョロキョロ


むしろ解毒になるとか(シェディングやらなんやらの)。

 

 

 

 

こういうキセル便利そうだよね


 

松葉:タバコの有害物質であるニコチンを体外へ排出する働きがあるらしく、

禁煙グッズにも松葉エキスが使用されているみたい。

(禁煙にも松葉タバコがいいみたい。めんどくさかったら禁煙飴から試してみる?)

 

禁煙飴のおすすめ人気ランキング3選

 

 

松葉茶にも禁煙効果があるみたいだから、これも禁煙によいかも◯

 

 

 

 

松葉タバコを吸い始めたら歯にヤニがついたって投稿も見かけたのだけど、↓効くかな…?

 

歯のホワイトニングスポンジで足りるかな?

(マイクロプラスチックが含まれるかもだけど)

 

 

 

  結論

 

  • 無添加タバコはOK(アイコスやニコチン・タールフリーのフレーバー系のアレは、添加物や合成香料が有毒)
    • 好きで吸ってるのか、ストレスで吸ってるのかは要確認
  • 松葉タバコは、むしろ積極的に吸っていい♡
    • たぶん歯にも部屋にもヤニがつくから、対策を検討しなきゃ
  • 吸うなら1~2ヶ月に1度のクリーニング?
 
むしろ、私も松葉タバコ吸ってみたい笑