先月、仕事のストレス&毒親系の毒出し期間

&ジエノゲストの副作用

もろもろが重なったためか、

 

発作的に「死にたい」と思ってしまいガーン

 

ジエノゲストの減薬ができるか、新しい婦人科で聞いてきました。

※元の婦人科が信用できなくなった理由は↑記事内にあります。

 

 

> 毒親育ちはギフト > チョコ嚢胞 > ツリー@恋愛

 

 

なお、チョコレート嚢胞のエコー検査は3ヶ月ごとでよいと言われています。

 

昨年12月にMRI検査を受けており、

次にエコー検査を(大学病院ではなく街の婦人科で)受けるのは3月に入ってからの予定でした。

※今回、新しい婦人科を受診したのは2月。

 

 

先生に「PMS的なメンタル不調が辛いので、ジエノゲストを減薬できるか」聞いたところ、

 

「1度エコーで診てから出ないと判断できない」

 

と言われました…。

(そりゃそうよね)

 

 

 

私エコー検査が苦手で、めちゃくちゃ

「痛い痛い痛い痛い」って叫んでしまうのです泣

 

できればやらなくていいときにやりたくない…!(MRIから3ヶ月経過した3月にやりたい)

 

 

という私都合により、この日は減薬について見送りましたショボーン

 

 

ただ、たとえばジエノゲストではなく

ピルの場合、やはり40代以降だと血栓のリスクが高まるため、選択肢としてピルは無しかなと思いました。

(30代アラフォーの私)

 

 

 

ちなみに、今まで通っていた病院はで↓のように、投げやりに言われたのですが

 

・男性医師:メンタルの副作用が辛いことを話したら(悪夢とか)鼻で笑われた?上に「じゃあ薬やめますか」と。

 

(薬やめてチョコちゃん大きくなったらどうするのよムキー)

 

 

 

今回訪れた病院では、

副作用が辛い場合1日の服用量を減らすといったことも行っているそうです。

 

親身になって相談に乗っていただけたので、やっぱり病院変えてよかったわ照れ



※次は3月のエコー検査結果の話を(ドキドキ)