チョコレート嚢胞のMRI検査に関する記事の一覧&MRI検査にかかった費用をご紹介ウインク

 

> 毒親育ちはギフト > チョコ嚢胞 > ツリー@社内恋愛

 

 

 MRI検査 一覧

 

手術するかもしれない

 

 

 

 

大学病院の初診申し込み~受診

 

 

 

 

 

 

 

手術のやるやら&MRIの結果はこちら

 

 

 

 

 大学病院の診察代

  • 1回目 診察・エコー&血液検査:5,660円
  • 2回目 MRI検査:9,420円
  • 3回目 診察:220円(安!)
3回の総額15,300円でした

※私の場合&3割負担

 

 

まあまあのお値段泣

 

 

 

    順天堂医院(大学病院)の場合、
     
    「あとクレ」なるシステムにクレジットカード情報を登録しておくと、

    受付でほとんど並ばずに帰宅→
    自動でクレジット引き落としされるシステムがあります。
     
    病院に領収書の自動発券機があり、次回来院時に前回分の領収書を発券することができます。
     
    3回目の診察から帰宅するまでに、
    1&2回目の領収書を印刷するとGOODですニコニコ
    ※3回目の領収書は発券する機会がないですが笑
     
     
     
    私は1回目の診察の領収書は発券したのですが、うっかり3回目の来院時に2回目の領収書を発券するのを忘れてしまいガーン
    (2回目の方がMRI検査で料金高いのに…!)
     
     
    そのうち順天堂医院に2回目の診察の領収書を発券しに行こうと思っていたのですが、
     
    コロナがどんどん蔓延してしまいびっくり
     
    行く必要がないのに、人がたくさん集まる大学病院を訪れるのはリスクが高いので、
     
    2回目の領収書発行は断念しました泣
    (早く確定申告で医療費控除申請しなきゃ…!)

     

     

    ※MRI検査関連は、いったんこちらで以上です照れ