そういえば、まだ手術のやるやら(MRIの結果)について書いていませんでしたがキョロキョロ
(その時の気分で、書きたくなったものを書いてます♡ので順番前後しちゃうの)
 


↓の続き♡

 

 

順天堂大学病院でMRIを受けてきましたびっくりマーク

(昨年12月の、感染者がめちゃくちゃ少ない時期に。
1、2ヶ月でこんなに感染者急増しちゃうなんて泣)




結論、手術は受けなくてOKになりました♡
(ので、チョコちゃんはあいかわらず大きいと思う…!)


前回の記事で若干ネタバレ感ありましたよねw


 

 

 

 

さてさて、手術は無しでOKになったのですが、

肝心のMRIの結果(チョコちゃんのサイズ)






 

じゃん!

 

 

6cm(60.58mm)って書いてありました。
(↑の写真だとつぶれちゃってるけど。写真はいただけなかったのですが、モニタの画面の写真撮影OKでした✨)
 
 
角度や撮る位置のせいもあると思うけど…
子宮より卵巣がでかくない!?ガーン
 
 
 
今にもはちきれそうだよ…!
左卵巣ちゃん、がんばって耐えてくれてありがとう泣
(10cmくらいまでチョコちゃんが成長することもあるそうです。卵巣って結構ふくらむのね…!)
 


ちなみに、大学病院初診のエコー検査のときは
5.6cmくらい」って言われたんですよ。

 

 

エコー検査誤差ありすぎじゃんびっくり

 

 

初診からMRI検査まで約1ヶ月

(12月はこの1日しか空いてなかった…!)

 

その間にまた成長したとは考えにくい気がするし

(ゼロではないけど、ジエノゲスト服用してるし…)

 

 

実際に手術したらエコー検査のときとサイズがぜんぜん違うという記事を読んだことがあるので、やはりエコー検査ってあんまりあてにならない気がするな…ショボーン

 

 

 

 

 

そして今回新たな発見があったのですが

 

 

なんと右卵巣にもちっちゃいチョコちゃんガーン
サイズは17.78mmと↑に書いてあります(約1.8cm)
 
 
以上、最悪の事態(手術)は逃れたけど、
若干しょんぼりなMRI検査結果でしたショボーン


いや、奇跡的に手術から逃れたことを素直に喜ぼうお願い
(良性なので、ひとまず経過観察しようとなりました)




 
 

前回の記事にも書きましたが、最近ホルモン療法(ジエノゲストを服用中)のPMS的なメンタル面の副作用が辛かったのだけど、


減薬して、もし7cmとかまでチョコちゃんが大きくなったら100%手術だと思うので、減薬もちょっと怖い💦

 

 



ちなみに今日、今までかかっていたところとは違う婦人科を受診しました。

 

やはりお医者さんの誠実さの違いを感じた…!

(前回記事参照)

 

病院変えて正解泣

 

こちらは別途記事化できたらと思います照れ



 

※続きます