大阪では、ちょうど心斎橋の大丸の14階で
サザエさん展が来ていました。

sazaetenn.jpg
サザエさん展入り口

いや~~45年も続いたマンガで、ギネスものなのだそうです。全国30カ所まわってくるので、いつか福岡にも来そうですが・・・
マスオさんの故郷の大阪でみることが出来て嬉しかったです。

wagayadesu.jpg
サザエさんちの近所

花沢不動産で、お家を買いましたよ。
サザエさんとこのすぐ近くが買えました。ラッキ~~ クジを引き当てたのよ

黒矢印が磯野さんちで、赤矢印の山田って書いたのが我が家です。
カツオくんが遊びに来てくれると楽しそうだな~~。

sazae3.jpg
お土産の定番はお菓子ですよね

umihei.jpg
ネーミングに惹かれて、ついつい~~ って言うか飲みたかったのですが(^o^)

ところで、入り口の「サザエさん」の文字の色ですが・・・
やっぱり、心理4原色を使ってたのですね~~。この4色って心にグットくるので、本当によく使われるからね~~。
パソコンのウインドウズも・・・

 

 

 

 

 

Microsoft Windows7 Professional 64bit  Service Pack 1 日本語 DSP版 DVD 【LANボードセット品】Microsoft Windows7 Professional 64bit Service Pack 1 日本語 DSP版 DVD 【LANボードセット品】
(2011/07/20)
Windows

商品詳細を見る



ということで、大阪での楽しい旅は終わりです。
帰りの新幹線で食べた柿の葉寿司は最高でしたよ~。

楽しかった非日常から
また 日常に戻って・・・

頑張るとしようかな

で、

 

 

 

 

 

 

 

 

サザエさんと日本を旅しよう! (アニメ「サザエさん」放送45周年記念ブック)サザエさんと日本を旅しよう! (アニメ「サザエさん」放送45周年記念ブック)
(2013/07/12)
不明

商品詳細を見る


こんな本もあるらしいです。ご興味があればどうぞ

じゃあ最後にサザエさんと言えば
本家本元で・・・

じゃ~~んけ~~ん

 

 

 

 

 

 

 

かにキャップかにキャップ
()
UNI

商品詳細を見る




さあ!あなたは勝てましたか?



ところで・・・
上の写真のカニのお嬢さんは赤に対して服の色を反対色の緑を持ってきて、赤い色の商品を引き立てているようですね。
これも商品販売の色彩の戦略ですね。すっばらしい~~~(^o^)



それでは・・・またお会いしましょう
貴方に何かいいことがありますように



※予約投稿で載せています。今月はレポートが2つあり、大忙しなのでしばらく
また、更新がさきになります。
ごめんなさい。ですのでコメント欄も閉めています。ご了承くださいませ。

いつもありがとうございます。