行ってきました大阪!!3年ぶりです~~キャッホ~~

oosakajo.jpg
大阪城といば・・・もちろんこの子ですか?

福祉関連の勉強のため、大阪に・・・
お勉強の方はまあまあといった感じで・・


お楽しみは・・・歴史博物館で
大阪在住の仲良しのお友達と(イリスカラーの超かわいこちゃんの先生だよ~~)

マンガのちから展16日までですよ!!

福岡ではみることが出来なくて、(巡回してこないので)
大阪に行けて本当によかったです。
宝塚に、手塚先生の記念館がありますが、そちらも一日じゅういても飽きませんよ。一日では足りないくらいです。
以前遊びに行ったとき、朝の10時から閉館の17時までいたのですが、まだまだ足りなかったくらいなので・・・
近くに住みたいくらいです・・・そしたら毎日通い詰めかも(^o^)

tezukasama.jpg

手塚先生と石ノ森先生
のたくさんの作品がありましたよ。オススメですよ~~

tokiwa.jpg
懐かしのトキワ荘~~もちろん部屋の中の様子も展示してたよ~~!!
部屋の中は写真NGなので、外観だけみてね(^o^)

mannga.jpg
お土産も楽しいものが沢山でしたよ~~。右は図録で左はお土産セットでハガキなど色々でしたよ。

大阪の次は宮城(石ノ森先生ゆかりの土地なので)

もちろん、この後はすぐそばの大阪城にのぼりましたよ。
とっても見晴らしがよくって気持ちよかったです。中では
兜を被って衣装を着て写真撮影~~なんてことも楽しめましたしね(^o^)
女の人は小袖の着物姿で写真とって貰ってましたが・・・
やっぱり・・・あたくしは武将になりとうございます。写真の公開はいたしませんが


時間がなくユックリはしてませんが、それでも楽しかったです。

夜は、お友達の旦那様(超イケメン)も合流して、お食事~~&久々のカラオケ(3年ぶり)。
食べ物も安くて美味しくって
さすが食い道楽の大阪!!

カラオケは昭和チックな歌ばかり歌っちゃいましたよ~~。
盛り上がりは半端なかったです~~。のど疲れちゃった~(^o^)
「やっぱりね~~」って声が聞こえてきそうですが

いや~朝から晩まで充実した2日間でした。

大阪!!ぜったい近々また行こうと思いましたよ。
大阪の方は、すご~くあたたかくって親切でした。いっぱい道を尋ねたのですが、みなさんニコニコ笑顔で丁寧におしえてくださって、タクシーの運転手さんもお話面白いし~~。
大変お世話になりました。ありがとうございました。


それでは・・・読んで下さった皆様

いつもありがとうございます。