わぁぁぁぁ、久しぶりすぎるブログ。

ブログの書き方、いえ、存在すら忘れかけてました。

一度遠ざかると、なかなか戻れないものです(苦笑)


みなさま、ご無沙汰しております。


4月末ににやにや。が本帰国し、新居へ引っ越しをして、

いよいよ新生活スタートというタイミングで

またまたアメリカに出張に行ってしまった旦那さん。


新生活がなかなか始まらず、

未だに家の片付けが終わらないという・・・・。


これ↓「季節は巡り」

5年ぶりに日本の桜の季節だ~って喜んでたら、

あっという間の紫陽花の美しい季節になってました。

(前回のブログは桜の開花宣言でしたから:苦笑)



これ↓「山形のさくらんぼ」

先週末、出張から戻った(^-^)と、山形へ!

先輩がサクランボ農家をしているので、

先輩の農園でサクランボ狩りをさせていただきました。


出荷用の素晴らしいサクランボ達を、

次から次へと食べ、そしてもぎ取る。

とっても贅沢なサクランボ狩りでした(うふふ♡)


これ↓「さすが!!」

サクランボ農家の先輩。

もぎ取る姿が美しい。手早い。


これ↓「採りすぎでしょ。」

遠慮なく採らせていただいた結果、

大変なことになりました。
実家やご近所に美味しいお裾分け❤


これ↓「時代は紅秀峰」

山形のサクランボ=佐藤錦

あまりにも有名ですが、

近年、「紅秀峰」のブランド化に力を入れてるらしい。


大粒で、とっても甘くて、1粒で食べ応えがあるの。

贈答品として人気が高いサクランボなんだって。


これ↓「山形と言えば」

やっぱり、「板そば」です。

太くてかたい田舎そば。大好き。


これ↓「鳥中華」

お蕎麦屋さんのラーメンこれまた山形では大人気。



5年ぶりに先輩に会いに山形へ行き、

5年ぶりに美味しいサクランボを食べることが出来ました。

   感謝・感謝・感謝花


久しぶりのブログもやはり食べものネタになりました。

   私らしくていいわね・・・・ニコニコ。


長らくお休みしてたブログにも関わらず、

読んで下さったブロ友さんどうもありがとうございましたぽっ