全国的に寒波到来していますが・・・

「いちご狩り」がOPENしました。


これ↓「震災を乗り越えて・・・」

震災で被害を受けたイチゴ農園ですが、
困難を乗り越え、復興しました。


1月後半になり、苺の季節がやってきたよいちご

これ↓「朝採りイチゴ直売」

でアメリカで毎年、毎年、何度も、何度も

激安のフルーツPickを楽しんでいた私にとって、

入園料払ってわざわざイチゴ狩りしたいとは思わない(笑)


だから、私は、朝採り苺を直接買うことにしました。


これ↓「17番の整理券」

↑↑一万円握りしめて並んだ~~~(笑)


10時開店で、9時50分に行ったのに、

すでに17番目だった。朝から混んでる!


しかも5人~10人ずつの入場制限があるので、

寒空の下、並んで待つのよ。


これ↓「私の番♪」

店内はこんな感じ。朝採りの苺が箱詰めで売ってます。

ひとりで3~5箱買ってる人もたくさんいたよ。

苺の種類もいろいろあって、買うの迷っちゃう。


これ↓「真っ赤で美味しそう」

      ~さちのか~

これ↓「大粒で美味しそう」

       ~あきひめ~


これ↓「手のひらサイズ」

写真じゃ伝わらないと思うけど、すごく大きいの。


これ↓「並んで良かった❤」


どちらの品種もとっても美味しくて、

思わず唸っちゃいました じゅる・・ う~~~~んっ❤



sao☆美味しいモノは手にれるのが大変よ。

逆にいえば・・・

大変な思いをして手に入れたものは美味し~~。



並んででも買いたい美味しさよっ!!

苺の美味しい季節がやって来ました♪

また買いに行かなくちゃ!!

   感謝・感謝・感謝clover*




今日も読んで下さり、ありがとうございましたラブ