こんばんは~伽月ですニコニコ



ここの所、風🍃が強いですね😂


昨日は…


久しぶりの友人と…


江ノ島&北鎌倉散歩して来ましたびっくりマーク



昨日は…夏日☀☀


めちゃくちゃ天気良し🙌🙌🙌


新宿発8時49分発藤沢行きへ…


10時代に片瀬江ノ島駅に到着🌟


早くも人が…多かったですポーン


そして…


先ずは…


江ノ島神社へびっくりマーク


いつもは…エスカーに乗るが…


今日は…階段(笑)


足腰、鍛えられるぞ滝汗


お参りしたら…


ランチ♥


ランチは…ここ、江ノ島亭で。


釜揚げしらすと生しらすの、ハーフ&ハーフ




美味しかったです酔っ払い

その後は…

暑かったので…ソフトクリーム!


トンビに注意して下さいと言われ…


何だか、キョロキョロしながら…


怪しい食べ方(笑)


さて…

この後は…
 

江ノ島神社を後にして…


次は…

江ノ電近く迄…歩き…

はじめてのモノレール


これに乗り終点、大船駅迄行き…

そこから、一つ目の北鎌倉へびっくりマーク


昭和なカンジの古い駅…


先ずは…


ここからすぐの…🌿円覚寺🌿

新緑眩しく…

土曜日なのに…人が少なくて…最高アップ


円覚寺は…


国宝の舎利殿などがあり…


かなり広いです~ウインク


暑いのに…


更に…しゃべりっぱなし笑い泣き


ノドカラカラの時に…


見〜つけたびっくり


1日だけのカフェチュー



入ったら…

めちゃくちゃ素敵ラブ




中に入り…

お庭を、眺めながら…

一息


抹茶で…ミニ羊羹付♥

やぁ〜

ウグイスの〜

ホーホケキョ〜に、癒やされて

思ったより長居してしまったてへぺろ



続いては…

縁切り寺で、有名な🌿東慶寺🌿


ここで…

病気の縁切りを、伝えたら…

あら不思議

カエル🐸の声が…

きっと、私の想いが、届いた様な…

そんな気がしたよ~ニコニコ


さて…

その次は…

🌿浄智寺🌿さんへ



布袋さんですウインク

奥の方に行くと…

立っている…可愛らしい、布袋さんがいて…

ナデナデして…帰って来ましたびっくりマーク



次は…
🌿建長寺🌿

ここの隣は…

高校で…

桑田佳祐が…通っていた高校らしいですよ~ニコニコ

日本初の本格的禅寺


臨済宗建仁寺派の大本山ですね😂


重要文化財の、三門や仏殿など…
 

見るとこは…色々ありますよ~チュー


けんちん汁は…

ここ発祥の地です!

この日は…お休みだった~残念大泣き


この後は…

鶴岡八幡宮に行き…

お参りして…

鎌倉駅近くで…アジフライ定食を食べて…

お茶しようと…思ったら

まさかの閉店ガーン

閉まるの早いんで…ビックリ

仕方ないんで…

コメダ珈琲で…

シロノアールと…お茶


家🏠到着が…24時ポーンポーンポーン

やぁ〜

約三万歩!

良く歩いたわ〜楽しいわ爆笑

充実した日でした口笛


皆さんも…

たくさん遊びましょ♥


伽月でした照れ