2024沖縄旅 備忘録⑨ 夫の一生に一度の夢叶う編 | アーユルヴェーダサロン Cand-ra【札幌市手稲区】

アーユルヴェーダサロン Cand-ra【札幌市手稲区】

≪自然の力でデトックス&ヒーリング≫
札幌市手稲区・アーユルヴェーダサロン サンドーラです。
美容・体調・スピリチュアルなど様々な目的に対応する代替医療サロン。
~長年に渡る自然生活と霊的現象を経て
セラピスト&ヒーラーとなったRitsukoが綴るブログです~

 

 

ご縁をありがとうございます

アーユルヴェーダサロン

Cand-ra

セラピストのりつ子です

お月様

 

 

 

 

 

 

私が宿に戻ると

ちょうど夫もビーチから帰ってきた

 

 

 

そして

何やら

興奮している様子

 

 

 

 

『一生に一度の夢が叶った~』

 

 

 

え?夢??

と思いつつ

夫が手にしているペットボトルを見ると

 

 

 

 

 

 

 

 

ん?

これは?

 

 

小っちゃいシャコ?

だよね?

 

 

 

 

 

 

やはりシャコだ

 

 

で?

夢って?

 

 

 

 

 

 

『このフトユビシャコを獲るのが

一生に一度の夢だったの!』

 

 

ふとゆびシャコ

太指シャコ?

 

 

 

熱帯・亜熱帯の海にしかいない

北海道に住んでいたら

お目にかかることはないシャコだった

 

 

 

シャコは捕獲が難しいのは分かります。

これは小さいですが、捕獲は難しそう

それに危険だと思います。

 

 

 

シャコってガラスの水槽に入れて飼うと

割れますもんね💦

 

 

 

捕獲するまでの死闘の様子を

熱く語る夫の姿は

本当に夢だったんだなって思わせてくれた

おねがい

 

 

 

 

 

 

夢が叶って

良かったね

ハート

 

 

 

 

夫の趣味や夢が

私は、なんか好きです

ラブラブ

 

 

 

 

 

やしの木やしの木やしの木

 

 

 

 

 

 

そして何故かシャコガイ

 

 

 

『これは採ったんじゃないよ!

触れたら取れちゃったんだよ💦』

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

シャコガイって

こうして岩に埋まっています。

岩に寄生している感じです。

 

 

この取れちゃった貝は

上手く寄生できなかったのでしょう

 

 

 

image

 
 
 
 
一度取れてしまったこの貝は
おそらく生きていくことはできません
 
 
 
ということで
まだ生きている命を頂きましょうと
この後、夫は貝柱を食しておりました。
シャコガイを食べるっていうのも
なかなか無い経験ですね!
 
 
 
この貝殻は
綺麗にしてサロンに飾ってあります
ラブラブ
 
 
 
 
 
 
やしの木やしの木やしの木
 
 
 
 
 
夢が叶って気分最高の夫
まだまだ明るいうちに
ワイン明けました
赤ワイン赤ワイン
 
 
 

 

 
 
 
 
 
さっきのブリトーもつまみつつ
ブランチではなく
ランチ+ディナー
ランディ?となりました
 

 

 

 

 

 

 

このブリトー

ボリューム満点

そして美味~ラブ

味付けもは日本人に向けていない

ワイルドだぜぇ~

 

 

ケンズブリトー

 

 

 

 

 

ワインでほろ酔い

でもやっぱり

私はオリオンビールを飲みたい

ということで

テラスでまったりオリオンビール

生ビール

 

 

 
 
 
上矢印今回のお部屋は一階で
ビーチに繋がる小道の目の前でした
 
 
 
 
やしの木やしの木やしの木
 
 
 
 
夫の夢を叶えてくれた
フトユビシャコさんと
お別れの時間がやってきました
えーん
 
 
 
これ以上置いておくと
死んでしまう。
最大級の感謝を込めて
聖なる海にお還しします
イルカ
 
 
 
フトユビシャコとのお別れが
刻一刻と近づいてきました
 
 
 
『そろそろ還してくるよショボーン
行ってくる・・・』
 
 

 

 

 

 

 

 

テラスから見守った私ですが

この夫の姿をみて

思わずオリオンを小さく吹き出しました

 

 

 

本当に

本当に

名残惜しい

という気持ちが伝わりすぎて

おねがい

 

 

 

純粋な小学生

いや

幼稚園児のような

そんな純粋さを感じ取っていました

キューン

 

 

 

 

 

 

やしの木やしの木やしの木

 

 

 

 

 

無事にふとゆびさんを海に還し

・・・

宿の周囲をのんびりお散歩

することにしました

 

 

 

 

 

上矢印民家のシーサー上矢印

 

 

 

 

夕暮れの沖縄です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

真栄田の漁港で

ちょっと竿をおろしてみました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

宿に戻りつつ

見あげた空には

三日月

お月様

 

 

 

 

 

 

 

あれ?

北海道だと

三日月って縦じゃない??

 

 

この角度の三日月って

記憶にないな・・・

 

 

と思いつつ

宿に戻りました

 

 

 

 

やしの木続くやしの木
 

 

 

 

アーユルヴェーダのご予約はコチラ

 

遠隔ヒーリング&鑑定のご用命はコチラ

 

ヒーラーRitsukoのヒーリンググッズ広場
Potalaka

 

Ritsukoのインスタ

Ritsukoのインスタ

 

ヒーラーRitsukoが喋っています

 

 

 

友だち追加

 

サンドーラのお友達になってください!

一言メッセージを頂ければ

メッセージのやり取りが可能になります。

 

 

★メッセージは他者からは見えませんので

ご安心ください。

 

★リピーター様のサロン予約

ストーンの質問もこちらからどうぞ。

 

★キャンセル発生時は

LINE友達優先でお知らせします。

 

 

友だち追加

 

image