我が家の晩ご飯

白米は大盛りなので、お写真に写るのは遠慮していただきました(;^_^A

大好きな鯵のひらき
大好きな納豆
大好きな厚揚げ
そして大根おろし~♪

デザートは先日友達から頂いた、と~っても美味しいイチゴいちご
いちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちご
イチゴってキシリトールが多く含まれてるから、食後に食べると
虫歯予防に効果的なのです
勿論、ビタミンCも豊富で美肌もゲッチュ~
いちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちご

厚揚げは鯵と一緒にコンロで焼いて、大根おろしと、ネギとポン酢でいただきました
ついでに、納豆にも大根おろしいれちゃいました



器も質素ですね~(;^_^A

スーパーで買ったプラスチック製の納豆へらは、とっても重宝しております



大根って漢方薬にも利用されるほど、栄養たっぷ~りな食べ物です
ビタミンC・ルチン・カルシウム・アミラーゼなどの栄養素が豊富で
特に大根の皮の部分に、これらの栄養素が多く含まれてるので
皮ごとすりおろした方が効果的なんですよ


ちなみに、二日酔いにも即効性があるそうです:*:・( ̄∀ ̄)・:*:




世の中には、飢えで苦しむ人たちが沢山いるのに
こうやって、毎日きちんとお食事ができることに感謝しなくては