毎日、ミューズで洗浄

娘に軟膏塗って貰い、包帯

娘は元看護助手(笑)

娘から見ると化膿も減少し
深かった所も盛り上がり
新しい皮膚も出てきてて
再生していると感じると

あたしは少し不安
化膿した臭いが無くならない
抗生物質飲んで一週間
まだ化膿がある
嗅覚がすごいので過敏

一路の希望を胸に

仕事も休み
ひたすら親指さんを過保護に

この可愛い親指
残したい!!!

その一心

付け焼き刃だが
一週間で約4キロ減量

少しでも良くなってますように

そして当日を迎える

この日の予約は930から
場所が辺鄙でバスもない

陸橋越え

一週間、動いてないから
持病の腰も悲鳴

しかし、行かねば!

親指を庇いつつ病院へ

即呼ばれた…
待ち時間0………

先生に親指を診てもらう

前回もだったが
ひたすら唸ってる

MRI…
前回も言ってたが
やるのかな
などと思いながら
先生を眺めてた


ひたすら傷を眺め
壊死組織をチョキチョキ
(娘いわく検体検査用だったのではって)

それでも唸ってる
唸った末の第一声
【思ったより良くない】

(やっぱりか…)

【骨まで行ってるかも】
【何か細菌が居るかも】
【ここでは限界なので】
【大きな病院に紹介状をかきます】

と!

ちょっと慌ててる

結果、大きな有名な病院に
移動することになった