体重測定で初めての2人でおでかけ | 30代OLの日常♡育休中

30代OLの日常♡育休中

都内在住30代OLです。
現在第一子子育て中

元ブログ名30代OLの結婚準備ブログ
→30代カップル夫婦ジャンルへ変更しました

2022年に結婚
2023年出産
日常や思った事などのあれやこれやを綴っていけたらと
ぜひフォローして下さると嬉しいです♡





まだまだ静かに寝てる事が多いマイベビーおやすみ



今日は退院して数日だけど赤ちゃんの体重測定に来てくださいと言われていたので初の赤ちゃんとのおでかけ!



朝ミルクあげて、おむつ替えていざ出発!あしあと
とはいえ、マンション下にタクシー呼んだので楽ちん!ダッシュ



おくるみで抱っこしていくか迷ったけど、購入していたスモルビを初装着でいきました!!

新生児から使用可能ですにっこり


病院までは行き帰りタクシーの予定だし、5分くらいの距離だけど、ドキドキ驚き





分かりにくいかもだけど、すっぽり収まってるのがめちゃくちゃ可愛いにっこり飛び出すハート




これから夏になるからメッシュ素材にしましたにっこり

肌触りも柔らかくて伸びもあるし全然窮屈な感じしなかったですにっこり





もう少しスムーズに装着できるようになりたいな昇天












体重は増えてて生まれた時の体重に戻りましたにっこり


授乳は母乳もあげてるけどまだ少量しか出ない状況でほぼミルクって感じです電球




毎回吐き戻ししてて、ミルクの量多いんじゃ?って思って心配してたけどネットでは少量の吐き戻しは問題なし、助産師さんもそう言っていたのであまり考えすぎないようにしようと思いましたくちびる



どうしても吐き戻しってびっくりするし、吐くって事は苦しいんじゃ?とか思ってましたがとりあえず様子みようと思いますえーん




無事に体重測定終わって帰りもタクシー呼んでお家に帰宅!


1時間ちょいのおでかけだったけど緊張した〜魂が抜ける









次回は2週間検診でおでかけだにっこりにっこりにっこり