麻央さんのニュース見て、海老蔵さんの会見見て、父はきっと母が亡くなったあの日の事を思い出してるだろうなと、心痛む今日。

家族全員が見守る中、人生で一番愛する人が横にいて、愛してると伝えて死に逝ける人生って、何より幸せなのではないかなと思った。
長きに渡る闘病、ご苦労さまでした。
どうか安らかに…

悲しい記憶は忘れることはない。 
ただ年月を追うごとに、日頃の生活では思い出さないようにする事ができる便利な切り替えスイッチが自分の中に生成されるだけ。

あれから9年。
命日はもうすぐだ。

今日は色々思い出してしまった。
思い出してしまうというか、いつも胸の奥に閉まっている記憶が制御不能に流れ出てしまうというか。

明日はライブなんだ。
気持ちを切り替えるのではなくて。
この拭いきれない気持ちを、一生背負う後悔を。
しっかりステージに持って行こう。
{69B6A796-77A3-4C41-99DD-85207639F610}