わーショボーン
イメージとアイデアがはっきりメロディになる前に鍵盤弾いて音出してしまったら、頭の中の音楽が全部吹っ飛んでしまったえーん
反省である。
そんな、曲作りに失敗した先日。

2017お庭改造が完了しました。

五月初旬。

腐海と化した地植えエリア。
{596BB609-5FA5-41AB-94A6-52F12548D96E}

これ、左側にあったプランターに秋植えたチャーピルとイタリアンパセリの種が飛んで着地したらしく、自生しまくったハーブ達の末路でした。

花咲いてるね…チーンチューリップチューリップチューリップ

雑草もたくさん混じっていて、迂闊に食べることもできず成長しすぎて香りも消え、多分美味しくないと思われ、最早何がなんだかわからないので全撤去するしかないと判断。

カエルさんと過ごす梅雨の紫陽花エリア。
{8D6EF055-62AE-4B6F-8105-019BE71130D9}

紫陽花は無事復活。
あとはこの大量の雑草を(ry

そして小一時間奮闘しました。

でーん!
{BDE16B85-604B-4622-AA6F-FBB629A9DB78}


でーん!
{EE6CBC61-1D4C-413A-80DF-F8EAEBB2A5DF}

スッキリ爆笑爆笑爆笑

そして買ってきた苗達を植え替えしました。


五月中旬。

植え替え後数日経って、根付いてきたのか落ち着いてきた各自。
{C6C40947-8F2B-4D37-A7C9-BA1F799B08CE}
茄子。


{01DDA3AF-D7F3-4AB8-B80F-1F188FC46BA0}
ミニトマト。

{AB1109DB-6AAB-4C26-8A79-B299F516971F}
大葉。


{70E7B3CB-AC6B-4E12-9451-8CEE3C671E79}
ゴーヤ。

{F9C8D286-F712-4E31-971C-371CA435E2AD}
ミニひまわり。

{C7BDE32C-5F21-4266-AF64-2427A3B68A17}
バジル。

いいぞーーーおねがい

そして先日。
{B5D4713C-A4B2-4A42-9222-135699202BE0}

すっかりツボミをつけ始めた紫陽花。
梅雨時期が楽しみなんて嬉しいよ笑い泣き

{1F1F6E10-8E0A-47C6-91E0-1A73A13F1FD6}

良い感じに育った雑草のお花が、偶然にもカエルさんの右手にカエル

なにこれ!かわいい笑い泣き

{3F502C70-FFA8-4284-BD86-B7F9D291B8A3}
そしてプランターで育てていた紅葉の紅夜叉さんは地植えに。
白い砂利とか入れたり、ライトアップしてみたり。和ゾーンとなりました。

そして我が家のサボテンたちにニューフェイスが!
{9B47FED6-B88B-4DD2-A2F9-D60EB4855CDD}

ザーボンさんです(右)
なんという存在感。

左はウチワサボテンのワーイくん\(^o^)/

冬場に徒長していた頭部分を切り取ってしまってから、見るも無残な状態のまま休眠期に入ってしまったようでしたが、切り口から芽が出てきた!!!
地植えでなんとか回復してほしいとこであります…恐竜くん


{C5A530C6-F4F7-47ED-82F3-6B75E04A592E}
そして安定のサボまる。

今年はツボミがたくさん笑い泣き

一夜しか咲かない見事な花を咲かせてくれるサボまる氏。

今年は一輪も見逃さないぞ!


五月の庭定期報告でした(´・ω・`)