おに入りスポット、深大寺。

東京とは思えないこの場所。
{38972B63-C99C-4A4F-99D8-E0755E1738F8}

水木しげるの住んだ街、調布。

ということで、深大寺には鬼太郎茶屋なんて観光名所もあって、その店のある道はそのまま境内に続いていく。

こんな小川も。
{DD56F842-14CA-4353-A0B8-54F20BC0F230}

大黒天さまも。
{E9A9E3DE-4E57-4455-A5A9-16D0BA231961}

曇りの日が似合う。
{FE22F011-2DE8-497D-8382-D748E1D9E462}

蕎麦屋さんが通り沿いに沢山ある深大寺。
{3E4206BE-8C8D-4354-AA19-1B83B6716935}

何軒かのお蕎麦やさんに行った今の所、個人的に玉乃屋さんが一番好きです。

玉乃屋
042-485-0303
東京都調布市深大寺元町5-11-3 


深大寺植物園間近の、最早森のような場所にある。雰囲気最高。

細打ちせいろ。
{D6F9CF22-F1D7-4D3D-B652-A2209B37DF27}
細いのに、このコシ。

そして私が個人的に病み付きになってしまった、こちら。
田舎太打ち!!
{FC141013-A6C9-4C20-B115-82FCB401265C}

見よ、この太さ。

凄まじいコシ!そして口に運んだ時の恐ろしい程の香り。

最早…讃岐うどん的な物を食べている気持ちに。

そんな東京近郊で太くてコシが強いうどんと言えば河口湖付近の名物、富士吉田うどん。

ワシワシと食べるような太さとコシに満足感を刺激される私にはとてもたまらん一品です。

ふと思い出したのでオススメの富士吉田うどんのお店をば…

たけ川うどん
0555-72-5022
山梨県南都留郡富士河口湖町船津3371 

でも。
いかんせん、河口湖遠いよチーンチーンチーンチーン

ということで、こんな身近に、しかも富士吉田うどんを超越してくるコシの太麺があるなんて!

でも細打ちも、とても美味しいですヨ。
{1204CF0F-209D-40E4-BDB8-1CEBACADE190}
また蕎麦湯がドロドロ系なの。
最高かよ。

ここはところてんも美味しい…
{4DBEA706-E4FF-4602-B3B9-7E54386C1885}

風情ある暖簾のある風景。
{F7CBB231-4FC3-4133-87D5-9D3AA4BC6F8C}

周りはこんなにも緑。
{CBF211A6-5334-4CB6-970F-68ADF7CA8CB9}

痺れるほどの良き所。深大寺。

一度はおいで、深大寺。

住みたい。