最近お庭で土いじりする事にハマりすぎている。

自分で手入れをした庭に花が咲いていると、日々とんでもなく心癒される。

先日いよいよハーブのプランターデビュー。
{7DDBFE4F-AD8E-4DF3-BF6D-F07643BBDE16}
ルッコラ
クレソン
バジル
タイム
ローズマリー
を植える。

強い香りで防虫剤代わりになると聞いて、ミントもカエル
{B3A67571-7042-4C9F-B06F-ACDDDB2C36E8}



そして今日ついにルッコラの花が咲いたー😳
{83F3F61A-2E7E-4FB0-9B05-9645C153D188}

クレソンもやっと根付いてくれたようで元気に立ち上がってきた。
{4211148F-7E48-41F8-AAEA-AD6552AC8D54}

バジルも葉っぱが生き生きとしてきた!
{09FE66A0-A87C-4D07-81FC-16F64E1DF37D}

なんという愛おしさおねがいおねがいおねがい

昨日は紫陽花を植え付け。
{4ABF48B7-578A-4E96-A707-8450FF19E633}


桜もまだまだ咲いている。
{DAB1D39A-EE8B-473F-B30B-B001A3B3AA9E}

お庭が充実してきたー笑い泣き笑い泣き笑い泣き

が、問題はここからである真顔
私は植物をまともに育てられた経験が全くない。
種から植えて、100パーセント発芽した試しが無いのであるゲローゲロー

種でしか売っていなかったこの人達。
{1FF67115-4329-4A03-A310-98C4BE711917}
ワイルドストロベリー
パセリ
芽ネギ
ミニトマト

この人達を発芽用ポットに植えて2週間あまり。

一向に芽が出ずチーンチーンチーン

これが私の現実なのである…。

まだ気温が少し寒いからなのか。。
とりあえず当面様子見である。。

本当は、、一番使い勝手が良く育てたかったハーブはディルとチャーピルなのだが。
{A56CE38A-66C9-472E-BC6B-211ABB50403A}

彼らもまた種からしか販売していないのである😭
ここを超えられなければ、私にガーデニングの未来は無いのである😭

そしてクリスマス時期に買ったミニツリーのモミー。
{35AC320D-3160-46EA-8DB0-FD80492B43D0}


彼も直射日光に当てすぎたのか、真っ黄色に変色&抜け毛がひどい昨今。
{FF8739EA-960E-4998-B1BB-ABB9A349FC60}

プランターから移植してみようと、庭に腐葉土たっぷりでお引越ししてみましたが、これからどうなるのか……不安です😭

ガーデニングは前途多難(^ω^)