ささささ。
3月のライブも無事終わりまして。


グランドピアノで、いつもと違う立ち位置で、メンバー各々使用機材も違うライブ。
とても新鮮で病み付きになりそうでした。

現場のグランドピアノさんとは本番では少し仲良くなれたかな。
相性とその日の友好度はいつも使っている機材ですら毎回違うので、毎回リハで挨拶するように
語りかけるように弾くことにしています。
なんか生き物みたいなの。
不思議。
でも本当に、手に吸い付いてくる日もあれば、知らんぷりされたまま終わるような日もあって。
この謎感覚はずっと続くのだろうな~ガーン

と。いうことで。

4月。入りましたねー桜

今年は自宅のお庭に桜の苗木2号を植えたのもあって、桜の開花予想などのトピックスがとても気になりつつ迎えました!桜の季節キョロキョロ
{9C4B028E-754C-477A-B556-579FE97ABD0C}

我が家の桜の桜庭さんは満開!

自宅の庭で桜の花が見られるって、とても感動するものなのだなぁ桜
{D529F545-0ECB-4D21-A224-1CC8D7FB5805}

そして少し前からチェックしていた穴場のお花見スポットにいざ!
{EFA806D4-5CA4-46F3-8D1B-0E23E10CF27E}

平日にしても、ここまで誰もいないとはおねがい
桜の木独占!贅沢ー!
{D6572E20-55E6-41D1-817E-A146AD9BA6EF}

この日の為にお花見おつまみを仕込みまくりの前夜でした。
{A8427901-70E0-4AC6-8C9A-84FF9C1ED6AB}

ローストポーク
ローストビーフ
タンドリーチキン
ベーコンとマッシュルームのキッシュ
トマトとモッツァレラのカプレーゼ
ディルたっぷりサーモンマリネ
生ハムアボカド巻
ガーリックシュリンプ
卵ばくだん
そして頂いたオレンジ!

{39EF79DA-5CF0-48EE-A1DB-CB9FFC763A9D}

キッシュ、最近作るのハマってましてん。
タルト生地からだと面倒なキッシュも、厚めにカットされたトーストであら簡単おねがい
{1D0F10FA-DA78-432B-B038-24962BE6F8A1}

トーストの四隅をタルトの壁に見立てて、真ん中の白いパン部位をグイグイ潰します。
罪悪感に負けずに潰しますパンパンパン

そしてそこに炒めて下味を付けたお好みの具材を敷き詰めて、今回はチャーピルを追加トッピング。
{5CC4FD44-89B9-4E04-A6B6-9F224F804990}

そしてそこに豆乳と濃厚ギリシャヨーグルトを入れて作ったヘルシー卵液をドバーッと流し込み、卵液に火を通すことを目的にレンジで4分ほど。それからカリカリにする為にトースターで3分ほど。

卵液にはナツメグ大量にイン。
{13BDF145-C6A7-47B5-98F8-168D3A8D49FE}

タルト生地で作るより正直美味しいのではと思われます。

最近クリームソースにバターと牛乳使わずに、豆乳とギリシャヨーグルトで置き換えて作るの好き。

圧倒的にヘルシーなのと、ヨーグルトのおかげでコクがしっかり出て、ちゃんとクリーミー。

普通のヨーグルトだと多分酸味が出るのと薄いので、ギリシャヨーグルト、カスピ海ヨーグルトなどのあっち系で作るべしニコニコ

ローストポークも極めてきた模様。
{FDC41DD3-A7BB-437C-ACD4-2907A8A13C49}

{7B3D3031-2FF7-4729-9BD2-9B1CA3205824}

どっしりとしたお肉が焼かれる様は壮観ですね焼肉焼肉焼肉

ということで、桜。お花見。
{1853A8CE-75CD-4C6A-B197-E22127C042E0}

夜桜も美し。
{B39BE1D1-1403-4F1F-AA63-097306CFA878}

桜は日本の心じゃよプンプン
{C66C09A0-BB0A-46F9-8E19-3C5C19016B3F}