セーラームーンになりたい私・・♪ | 4人姉妹それぞれブログ

4人姉妹それぞれブログ

もう子育てもほとんど終わってる長女・次女・3女と、今から反抗期な4女の子育てブログです。

4女との買い物帰り・・

 

ふと見ると・・目

 

道路沿いに、

 

セーラームーンみたいなセーラー服を着た

 

白髪頭のおばあ様が歩いてました。

 

ん・・・??

 

思わず、2度見・・目

 

一瞬、間をおいて・・

 

私・・「何?今の・・?」

 

4女・・「えっ??わからん・・」

 

私・・「どうしたんやろ?セーラー服を着たかったんかな?」

 

4女・・「えっ・・?そうじゃない?」

 

私・「もしさ、私が、あ~いう恰好してたらどうする?

 

あなたが嫁に行って、久しぶりに帰ってきて、

 

ただいま~って玄関開けたら、

 

セーラー服を着てる私が

 

満面の笑みで立ってたら??」

 

4女・・「えっ?何か理由があると思って受けいれる」

 

えっ?受け入れるの?

 

理由って何?

 

セーラームーンになりたかったんかなぁ~って??

 

えーーーーっ笑

 

 

私・・「じゃあ、それで、

 

一緒に買い物行こうって言ったらどうする?」

 

4女・・「そっ・・それはちょっと・・嫌かな・・」

 

 

 

嫌なんか~~~い・・笑

 

 

っていうか・・

 

もし私がそんな格好してたら

 

痴呆を疑って・・

 

とまじめに話しておきました・・凝視

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村