手術後 | yの日記

手術後

帰り、朝から飲まず食わずで
とにかくお腹が空いていたので

マクド(マクドナルド)のドライブスルーで買い物し
家に着いてから、ガツガツと食べました。
妊娠してからは、ジャンクフードは出来るだけ控えてたので
マクドを食べるのは久しぶりでした。

$初めての妊娠・流産を乗り越える


薬を飲んで、もう限界…と横になりました。

すると、やっと安心したのか


全身の力が抜けて、心からホッとしました。


でも次の瞬間、
大きな大きな悲しみが襲って来て
涙があふれて来ました…。


ホッとした自分に罪悪感を感じたのです;;


私はこうして安らげる家に帰って来てるけど、
あんなに愛しく思っていた赤ちゃんは病院に取り残されて、
私の知らない所で処分されてしまうんだ…


と思ったら、悲しくて悲しくて…


$初めての妊娠・流産を乗り越える


「まめた(※赤ちゃんの愛称)がゴミにされてしまう……。」


と泣きながら夫に言うと、


「ゴミなんて言い方するのヤメ!!!」


と怒られました…;;


これから先は、体調の回復はもちろんですが、
それよりも、赤ちゃんがお腹から居なくなってしまった喪失感と
流産を経験した深い悲しみとの長期戦になるな…


と思いながら眠りにつきました。


人気ブログランキングへ ←ポチッとしてもらえると励みになります!

ペタしてね