妊娠中の生活(つわり) | yの日記

妊娠中の生活(つわり)

妊娠したらよく聞く話…

それは「つわり」

つわりってどんな感じなんだろう?
やっぱり気持ち悪いのかな?
食べられない物とか出来るのかな?

と思っていましたが

6~7週頃、私にもやって来ました
「つわり」の症状!

私の場合は「食べづわり」らしく
お腹が空くと気持ち悪くなる感じでした。
なので、辛いのは起きた直後と夕方がほとんどでした。

食べられなくなった物は特にありませんでしたが
無性に「カレー」が食べたくなりましたww
後は、よく聞く「フライドポテト」や「冷たい物」など。

それから匂いに敏感になって
香水の匂いや、トイレの芳香剤の匂いがダメになりました。

そして1番辛かったのは、空腹状態での階段の上り下り…
特に上りは途中でよく「ウエェ~~」となって涙が出ました;;

$初めての妊娠・流産を乗り越え


吐き気はあるのに、吐く物が無い状態っていうのが
本当に不思議でした。

でもつわりがあった事で、より妊娠を実感出来ました。



人気ブログランキングへ  ←ポチッとしてもらえると励みになります!