こんばんはニコニコ

週末、やっとやっと電動自転車を購入しました!!
電動自転車と言えば、Panasonic、ブリジストン、ヤマハ辺りが有名だと思いますが、私は絶対にメーカーはブリジストンと決めておりました。

何がいい。と言うわけでもなく、自転車と言ったらブリジストンでしょ!みたいな意味不明な固定概念です。

更にブリジストンの中でも車種はハイディツーでしょ!と頭の中ではバッチリ買う物も決めておりました。。。
なぜ、ハイディツーなのかと言うと、子供を乗せる電動自転車ってタイヤが20インチとかなり小さいじゃないですか。あれが私の中ではちょっと好みじゃないことと、主人が185センチくらい身長があるのですが、お父さんが20インチを乗るとサーカス🎪にしか見えなくて、候補から外れておりました。

そこまで固い意志をもっていざお店に行ったのですが、結局買ったのはこれ↓
ブリジストンのビッケモブびっくりびっくりびっくり

あの意志はなんだったのでしょう??実際、実物を見てみると、26インチに子供を乗せるのが大変だった事と、自転車に乗ること自体15年ぶりなのに、プラス子供を乗せるに一番なのは安定性だよね。って事に気がつき、こちらに決めました。

やはり、乗ってる方が多いだけの事はありますよね。ちなみに、Panasonicは電子キー機能があってハイテクさに気持ちは揺らぎましたが、そこはブリジストンにさせていただきました!

予定と全く違う電動自転車の購入になりましたが、届く日が楽しみです。
これで行動範囲も広がるし、何しろサクッと行けちゃう事が嬉しいですね😃

防寒グッズ買わなくては!!