こんにちは😃

8月もあと1日で終わりですね。
連日暑い日が続き、暑さ指数が31度を超えると外遊び禁止のため、保育園のプールも4回しか入ることが出来ませんでした。

手足口病や水疱瘡が流行り、少しのポツポツでも保育園で流行っていれば水疱瘡!と診断される病院もあれば、娘のように謎な湿疹が数日続いても様子見。と診断される病院もあり、少々心配な日々を過ごしてました。

レジャーは、葛西の水族館、初めての海水浴、実家帰省など、遠出はしませんでしたが充実した夏を過ごせたと思います。

中でも娘も私も楽しめた場所が、
 
リトルプラネット!!

全然入るつもりはなかったのですが、お店を通りすがる際に中の様子が見える窓があったんですが、娘が立ち止まってずーっと見てたんです。

入りたいの?って聞くと、うん!と答えたのでお試し30分の料金を払い入ってみました。

室内には砂場や自分の塗ったお魚や船がスクリーンに映し出されて泳いだり、ポールプールや大画面で数字を繋げて10を作るゲームがあったり。

室内はそこまで広くないのですが、30分じゃ全部を回ることは出来ませんでした。

娘よりむしろ私の方が楽しんでいたかもw
また機会があったら遊びに行きたいです。

9月は半年前から楽しみにしていた旅行があるので私の気分はまだ夏気分♡

それまで必死に働きますw