First DateとGetting around Tokyoやりましたろーるぱんなのブログ


First dateは会話が早くて、面白いのでなんども聞きました!なんか好きな表現をあげると



Eight!? The movie doesn't start until 7:30. Come on,Dad!

Hey, that guy has a moustache!

Hey, I was thinking about seeing a movie down there tonight, too.


とかです。最後のとかは普段にも使えそうでいいですよね^^


難しいのも結構あって、

It's a science fiction thriller called . . . well, I don't know what it is called, but it's rated PG .

ここを聞き取るのにかなり苦労しました。rateって何のことかわからなくて>< 授業で聞いたところ、映画の区分のことだそうです!


次のは、Do you need any help?が印象に残っています。なんか困っていそうな人がいたらこうやって話しかければいいんだなと思いました。


次も頑張ります!ろーるぱんなのブログ