とうとう学校が始まりましたろーるぱんなのブログ

夏休みと違って高校が普通にあるので練習する時間、減ってしまうかもしれないけど・・><時間ない時は電車の中とか少しの時間を使って頑張りますろーるぱんなのブログ

というか話せるようになりたいので^^;

今回は。。DVD movie rentalsをまずやりました

これは比較的覚えやすかったです。What kind of movies do you have in mind?なんかmoviesのところを変えてすごく使えそうですね。なんかここに出てくる英語(今回に限らずサイトそのものの)って、現地の人が話してるから当たり前ですが、すごく英語っぽくていいです←w いいっていうのはいろんな意味で、覚えやすいし使えたら英語話せる人!って感じしますろーるぱんなのブログ


次はA fun dayをやりました

ここでなぜか印象に残ったフレーズ・・Let me look at the newspaper.

普段もこごえで(or心の中で よく言ってます^^ こんなふうに他のも自然と使えるといいんですが、ほかの単語に置き換えたりすると、なかなか出てこないんです><日本語あるといいんですが。


ということでこれからは普段からぶつぶつ言って、思いついたときに口にする(または心の中で)ことをやってみたいと思いますwろーるぱんなのブログ