しばらくPCを使えない状況にあり、更新遅れてしまいました><


Happy Birthday

全体的には聞き取りやすかった。

but..play freeze tagを男の子が説明しているところが最初?だった。

(play freeze tag は氷鬼です^^ 何回か聞いているうちにイメージで鬼ごっこのことかな?と予想できました!)


子供の喋り方にまだなれません。。

特に、before I tag someone and then..☆○□×■~

みたいな感じで難しかった気がします?-?



Pie Restraunt

ところどころ聞き取れないところがあったが、何回か聴き直しているうちに分かったのもたくさんあった。

(dressingや、ブルーチーズなどの単語)

最後らへんの、”why I like to dine here ” と、女の子がベーカーが怪我をしたことを説明している箇所

がスクリプトを見るまでわからなかった。


dineはdinnerするという意味だそうです。知らない単語がいっぱいで困りま(ry^^;まあ知ってる単語がかなり少ないからなんですが。。

早いうちに基礎単語ぐらいは頑張って覚えなくてはなりませんね(・・;)



今回のはとてもやりやすかったです!でも、繰り返すときにまた日本人っぽくなってると指摘を受けました^^;

聞く方にばかり集中していて繰り返す時には特に意識していませんでした。。今度は子音をもっと強調したいと思います(*^▽^*)