昨日、今日の学校の授業は

お友達と先生と 畑仕事 


今日はお芋を植える畑を耕したよ

肥料の牛の糞も運んだよ



あのね‥私は‥ずっと

私は学校が嫌いだった‥


だって、先生がみんなに話している話が

わかりにくかったから


勉強が嫌いだった

だって、一生懸命やってるのに

やっと覚えても‥私はすぐまた忘れてしまうから


教室が嫌いだった‥

だって、少しの音でも私は

すっごくすっごく辛かったから


学校に居場所なんか、なかった‥



今日の畑の授業は楽しかった!!


お外でおひさまの光を浴びて

お友達と体を動かして学ぶの!

野菜ができたら調理実習もするよ

もう、張り切っちゃう!!


楽しいな\(^o^)/

本当に毎日が楽しい♪

楽しいっていいよね


楽しいと

人のことも自分のことも好きと思える

行ける居場所がある私は

幸せだな(*^_^*)