私の中にはモンスターがいる (ะ`♔︎´ะ) ガルルル

怖いなぁ、不安だなぁ、イヤだなぁっていう

形の見えないモンスター

モンスターとは「フラッシュバック」のこと




左側が不安ちゃん                     右側がモヤモヤちゃん


ハッキリこれがイヤ!ってわかったらいいのに

そうじゃない…

飲み込まれてしまいそうで

1度捕まってしまったら

なかなか戻ってこれないの


何がイヤなの?何がダメなの?って聞かれても

モンスターを近くに感じている時は

答えることもできなくて

固まってしまうよ

学校に行こうとすると

よくモンスターに捕まるの 


不安ちゃんに捕まると体がずーんと重くなる

モヤモヤちゃんは私がモヤモヤすると

大きく成長する


だから今日からはモンスターをかわす方法を

試してみることにしたよ


-戦わないでかわす方法-

不安になったら、学校の中で色探をする♪

今日はを探すことにしたよ

そうしたら、モンスターに捕まらずに

今この瞬間にいることができそう

ママも一緒にお仕事の時

緑探しをするって約束したよ

つながってるね


このモンスター、かわいいよね

これなら怖さが少し減るなぁ


さぁ、今日からゲームのはじまりはじまり(ˊᗜˋ*)/

できるかな??