和歌山にいこら~藤まつり編 | お茶目なりんりん

和歌山にいこら~藤まつり編

GW真っ只中の5月4日(水曜日)のお出かけseiダッシュレポートですワーイ

今回のご一緒して頂いたメンバーさんは、

和歌山組からは、”セピアままさん&ローレル君”と、りんりんツーリスト初参加の

”ふわりちゃんファミリー”。

泉州組からは、”ゆみさん&ちゃいちゃん”そして”あたし&りん”。

兵庫組からは、”藍ママさんファミリー”の計7名6ワンコあしあとのご一行様ですガイド

まずはコチラ下で、藍ママさんファミリーと待ち合わせです。


お茶目なりんりん
おやおやじぃ・・・。。カロリー欲しがり隊員の藍ママさん、早速試飲用のみかんジュースをガバ飲みですぷぷ

紫芋の蒸しパンを食べながら、和歌山に向いますダッシュ

和歌山組のメンバーとはココで待ち合わせですここ


お茶目なりんりん
豚肉がご自慢の達人村。 ナビで設定して行くと、ワケわからんトコに連れて行かれるでぇ~ショック

ここで、ワラワラランチタイムぺろり

のどかだわ~♪なんて思っていたら、テラス下の広場から、何やら燻って来た~むっ起こる

のぞいてみると目


お茶目なりんりん
なんでやねんっ手バシ!!

ここは、BBQも楽しめるみたいですy’sそして、ポン酢作りなんかも出来るみたいですにやり


さてと、腹ごしらえを済ませて本日のメインどころ出発ですダッシュ

有田川のせせらぎと、山々の自然を感じながら到着した場所は。。。スキ

みやまの里 森林公園です。

4月23日~5月5日まで藤まつり開催されているんですふじ


ここは、日本一を誇る藤棚なんだそうです藤

入場料500ファンタジーを支払って、ハイキングウォーキングダッシュスタートですぷぷ
お茶目なりんりん
ゆみさんと、藍ママさんは、ご隠居杖をレンタルされました水戸黄門 ※無料

展望台までの道のりは、スロープのコースだと距離があったので、階段コースで行くことにしました。


お茶目なりんりん
でぇ~らい、険しい~道のりでしたあせる日ごろの運動不足が、足腰にこたえました・・・ショック

りんりんは、どう言うワケだか最後まで楽しそうに、テケテケあたしを引っ張って先を歩いてくれましたダッシュ

藤のいい匂い鼻に癒されながら、なんとか展望台がある広場に到着しました音譜

がんばったみんなにあしあとふわり姐さんがご褒美をくれました。。。


お茶目なりんりん

では、せっかくなので展望台に登りましょうウキウキ階段上る棒人間 高所恐怖症のゆみさんはここで待機。SAYUチラっ


あれはてなマークふわり姐さんはてなマーク・・・ぷぷ


お茶目なりんりん
柱にしがみついていたふわり姐さんなのでした。。。えへ

展望台からの眺めは気持ちよかったなぁ~アハハりんぷんぷんシュナウザーを抱っこしているあたし、ワキ汗すごぉ~ビックリ


さてと、下界に降りるとしましょうか。。。

帰りのコースは、スロープです。歩く膝が笑っていましたが、階段コースよりは、斜頚も緩やかでしたほっ


お茶目なりんりん

途中、ミステリーハウスなんかもあったりして、好奇心旺盛組みのメンバーは、平衡感覚をお試しに行かれた。

その様子を見に行ったダケのあたし・・・入り口で壁に激突衝。。。寒い

ハウスに入ってないちゅう~ねんむっ起こる目の錯覚を利用したトリックのようですガッカリ

藤まつりの催しの一つ、ガラガラの福引もありましたが、景品がイマイチだったので却下しましたえへ

そんなこんなで、初参加出来た藤まつり。最後に記念写真です犬


お茶目なりんりん
たくさん歩いて、ワキ汗かいて、いい汗出して、この時時刻は15時前。じゃ~、次行ってみよ~ダッシュ

この続きは、次回です苦笑


オマケ。。。


お茶目なりんりん


いつもコメントありがとうございます。こちらからもブログ訪問させて頂きますね。。。スキ