全ての理想が叶ったとしよう


何でも思い通り。


カッコよくなりたい

綺麗になりたい

気持ち良く過ごせる家に住む

全ての人に好かれる

美味しい物を沢山食べられる


全て

思い通り。


これって


生きてる?


わからない。


想像し得る限り

想像する。


んー、


死んだ世界が

どうなっているか?

想像するしか出来ないけれど


私は


死んだ世界は

全ての望みが一瞬で叶う世界

に存在しているのではないか?

と思います。


だから


全ての望みが

一瞬ではなく

タイムラグがあって叶う世界

を体験するために 生きてる

のではないか?と


時間って


望みが叶うまでのタイムラグ

によるもの

かも知れない?と想像しますが


それは


想像し切れません。



そこまで



検証する頭が回らない。




私は



一瞬で

こうなったらこうなる

地球の物理的な論理的な考え方で

自分の想像をつじつまが合うように

検証してますが




この




理想が全部次の瞬間に叶ったら?





想像して検証する

エネルギーが持ちません。


考え切れないです。



また


死んだ世界の想像の検証も


考え切れません。




ただ



最近の息子との

揉め事から



願いが叶うまでの

タイムラグ中に

願いが変わる事の弊害



感じています。



ただ



その弊害があるから

生きてる体験



んー




その弊害こそが

生きてる体験

なのかも?




という



考えも浮かんで来てます。




だから




この文章を書いています。




面倒くさい

面倒くさいを体験するために

生きてる



ん?



前も書いたかも?

ですが




面倒くさいのは


タイムラグがあるからで



タイムラグがないと

死んだ世界に近い気もするし



なら



タイムラグがあるから面倒くさくて

面倒くさいはタイムラグがあるからで

面倒くさいは生きてるから

生きてる体験はタイムラグの長さで

タイムラグが長いと長生きするのか?

とか



そんな



んー



地球は時間の速度が速くなり

人間は短命になる

のか?



みたいな



考えも浮かんでます。




スピリチュアル的には




他の星では100歳の子が

地球では10歳

とか 話も聞くから


ん?



ん?と




地球て100歳でも

他の星では数年の体験



んーと




地球の100年の時間的体験が

他の星だと10年の時間的体験になる




あ!




竜宮城のお話でもいいか




そんな風になる



という




んーと、




地球が竜宮城になって行く


みたいな感じかな。





願いが叶うまでのタイムラグが

短くなると。



あれ?


わかんなくなって来た😅




とにかく



何でもすぐに願いが叶ったら

早死にするんじゃないか?



思ったのです。



無いから欲しくなるのであって

揃っちゃったら欲しいと思わなくて

揃わないから生きていられて

だけど、

揃ってるものもある

んだと



んーと



満足って


二つあるんだなぁって



無いを得た時と

得ているものに気付いた時と




だけど、



満足だけじゃ

それもまた

生きてる楽しみを

堪能している訳でもない

気もします。



はい。







頭回らない。



もう少し

わかりやすく分析したいわ〜




不愉快な事象から

気付いた事



平日に髪の毛を切りたいと言った息子が

休日になり面倒くさいから髪の毛を切りたくない


怒ってくる

という事象です。



平日に髪の毛は切れなくて

休日には行けるから休日に行こうと

平日に決めて願って

願いが叶う休日になったら

YouTubeを見る時間が欲しいという

願いに変わり

平日(前)に願った事が叶う事(YouTubeを

見る時間が減る)に怒るという



私には



パニック🤯ですけど





事象が起きて



この




願いが叶うまでの

タイムラグが

短ければどうなるかな?





想像






文章が生まれました。




読んで下さりありがとうございます🙏