今更ですが、この記事がアメトピに載りまして、とても沢山の方のアクセスといいね!を頂き、とても嬉しいです。


沢山の方に、共感して頂けるだけで嬉しいし、励みになります。


皆さん、ありがとうございます。


そして、その反面、旦那は妊活に対しての考えは相変わらずです。


弟の家族が増える事で、私も欲しいなぁ。


2人目欲しいなぁ〜。欲しいなぁ〜。欲しいなぁ〜。


とテンションが上がって、後日改めて旦那に、少し甘え気味で「ねぇ、ねぇ、2人目欲しいね。〇〇(娘)の為にも兄弟いた方がいいと思うんだけどなぁ」と話を切り出して、2人目交渉をしてみたわけなんですが。


相変わらず、「もう子供は、年齢的にも金銭的にも無理」の一点張りでした。


本当に嫌なほど頑固。


旦那が年齢的に無理と言っているのは、本当にそう思っているのかなと少し半信半疑な所があったので、深く掘り下げて聞いてみました。


「じゃあさ、もし、今の年齢が幾つなら2人目考えられるの?」


「今より10歳若かったら?」


「ん〜……」


「20歳若かったら?」


「そやね。でも、義弟のとこみたいに4人は無理かなぁ。希望は2人だな」


今より20歳若いてことは、旦那が20代かぁ。


まだ私と出会う前。


私と旦那が初めて出会ったのは、約15年程前なので旦那30代。


しかも、その時は、旦那が一方的に私の事を知っていたみたいで、私は旦那の事は全然知りませんでした。


てことは、私は旦那とは最初から子供は1人しか無理なのかぁ。


その話は何度も旦那としているので、今更感な私。


結婚前に、子供の事で揉めた事があったんですが



その時は、旦那は子供は要らないの一点張りで、何故無理なのか?聞いても今回みたいにちゃんと話してくれませんでした。


なので、旦那が頑なに2人目を拒んでる理由が聞けて、私の中で少しスッキリしたとゆうか、楽になりました。


てか、こうゆう話は、結婚前にちゃんと解決しとけよ!って感じですが、、、。


年齢は元には戻らないし、どうする事も出来ないのでしょうがないよね。


それに、私の気持ちばかり押し付けても、旦那も苦しいよね。


でも、旦那が今より年齢が若かったら、子供は2人居てもいいって言う気持ちを聞けて少し嬉しくなりました。


最近、1人で妊活する事に少し疲れ気味です。


妊活なんて、1人ではやっぱり限界あるし、毎月リセット前になるとそわそわして、そわそわの分リセットしたら落ち込んで。


全部1人で抱え込まなきゃだもんなぁ。


そして、今月も来週には99%リセットする予定です。


リセットしたら、暫く妊活をお休みにして、何も考えず、そわそわもせず、流れに身を任せてみようかなと思います。


タイムリミットは待ってはくれないけど、少しだけ休憩するのもいいよね。