一昨日の生理予定日から2日経ちました。
今月は旦那も一緒にそわそわしています。笑
一昨日、ガクっと下がった基礎体温なんですが、
昨日は、グゥイーンと上がりまして
ん?!
と思っていたら、本日はガクっと下がりました。
なんそれ。(ZAZY風に)
で、本日、リセットされました。
やっぱりね。
でもね、今回は思った以上に落ち込んでません。
期待してなかったから。
何でもそうだけど、期待するとその分裏切られるんですよね。
勝手に期待してるのに、勝手に裏切られて、勝手に落ち込んでる。
なんそれ。(ZAZY風に)←2回目
今月は少しだけそわそわしたけど、基礎体温が上がったり、下がったりするのを見て、来るの?来ないの?来るの?来ないの?来るの?来ないの?って1人で盛り上がったりしてて。
自分の事なのに、なんだか他人事みたいで、リセットされるかしないかを楽しむ余裕がありました。
自分でも不思議です。
そして、私以上にそわそわする旦那を見てるのも楽しかった。
旦那が私に、毎日来たかどうかの確認をするので、来てないことを伝えるとそわそわ。笑(←性格悪いですね)
でも、今日、リセットされたことを伝えたら、安堵の表情をしていました。
そこで、旦那に、「もし、今回妊娠してたらどうしてた?」と聞くと、
「しょうがないよね。人生設計変わるけど産むしか無いよね」
と言ってくれました。
もし、妊娠したら旦那と一悶着あると思っていたので、その一言を聞けて嬉しかったです。
でも、やっぱりうちらの妊活のやり方じゃ、妊娠は無いのかなと今回確信しました。
可能性はゼロじゃないけど、確率は低いですよね。
今回、リセットしたので暫く妊活はお休みにします。
暫く、妊活の事は考えず、流れのままに身を任せてみようかなと思います。
ちなみに、今回の様な下がったり、上がったりする基礎体温は初めて見ました。
まだ娘の夜泣きがある日もあるからなのかな。


