予定通り❓

先週末に追風者、見終わりました。

本放送は、凄い人気を呼んで、

すっかり終わってしまいました。


3月の終わりには、

駅にチェックポイントを作って

PR活動もあったようですね。

あちらは番宣も桁違い。


地下鉄北京国茅駅、上海新天地、上海 66 プラザ、長沙黄興路歩行街にチェックインするようご招待します。


最初の5話まで見て、続きを見ようか

悩んで、今まで取ったことのない

IQIYIの会員になり続きを見始めました。


ブロ友さん曰くの、

ウチの子になにすんねん❗️

のシーンを公式さんや流れてくるXで

見かけては、立ち止まり

また見て少し進みを

繰り返し20話位まで時間かかりました。

そして、

魏汝來 (ライライと呼びますニコニコ

ライライが痛い目に会うたび、

🦁と被ってやめて🫷と何度も思って

ブロ友さんは携帯を投げかけたそうです。

私も心の中で何度もやめてと思いました。

それにもだんだん慣れてきたのと

ストーリーがよく出来てて、

見るペースが早くなりました。

それでも

ドキドキは相変わらずでしたが、

止まらずに進みました。

けど、

やっぱり重い話なので一度に何話も

見れませんでした。

ライライによくしてくれた人が、

たくさん亡くなりましたえーん


もう一度、

先日の相関図に私の勝手な注釈入れました。


登場人物のネタバレしない程度の

私の独断と偏見の人物評


ライライは最終回まで、聡明で

未来を見つめ、真っ直ぐに自分の思う道を

進んでました。

集団の中に入ってもすぐに頭角を表しました。

ふと見せるあどけない表情もしんどい

ドラマの中で、ホッとしました。

無名ではそんな表情も見る事は

出来ないのかな。

難しいけど、

良い役、良い演技やったと思います。

それにしても何回血まみれになったのかな。

不死身です。






沈近真 しっかりした芯の強い、カッコいい人

ライライの気持ちに気が付いてたのかな。





カッコいい彼女をポチッと⬇️



ザ女優さん❗️


沈图南 考え、思想は違ってもライライを

弟のように守り可愛がってくれた。

兄妹愛にも😭

かっこいい人でした。



笑顔が若々しいニコニコ


女優をしたりしてたけど、演技力は

イマイチで賢く無いのかと思ったら

綺麗でいい奥さんでした。


怖い怖い、

ちょっとおかしいのかと思うくらい

サディステック 心が鬱屈してる

ただの暴力的な人かと思ったら

用心深く賢い所も

途中からちょっと可哀想な人と思えました。

それでも充分あかん人。


黄秘書

よく出来るライライにちょっとヤキモチ‼️

最後まで主人を守った‼️




誰かわからなかった‼️


徐さん

なんとなく安心感ありました。

テーラーであり、優れた地下工作員


牛春苗

ライライと同郷で追っかけてきた

ただのやかましい女の子と思ってたら

終盤大活躍❗️




初々しい❣️


この人です⬆️


大胆で生意気、風が強くて燃えるような、それは乱暴に成長し、気まぐれに咲く花です。自由を主張し、奔放で無謀に見えるが、実は慎重で頼もしい彼女は、心を揺さぶる言葉の中に必ず明確な真実を秘めており、自分の道を切り開いてきた。


2019年にオーディションと書いてたから

びっくりしました。

イボにオファーはいつ頃やったんかな。

風起洛陽、冰雨火は撮影時も

色々聞こえてきたりしたけど、

このドラマはあまり聞こえて来ず、

短期間で撮ったドラマみたいに勝手に

思ってました。




オマケ‼️

江のおじさん、ホンマ悪い人でした。

とにかく死んで欲しかった3人組

ちゃんと3人揃ってました。



暗くないBTS 


可愛い娘  

食事の雰囲気が悪いのであどけなく聞いた。

後半、可哀想やった可愛いお嬢ちゃん⬇️


ドラマ最終回の後にオマケで

先日行われたイベントの字幕付きありました。

しんどいドラマの後で、ほっこり嬉しかった。


ポチッと❗️

左から2人目黄秘書って、わからなかった。



汚いお顔はポチッと⬇️



中央銀行 3人組 ポチッと⬇️



懐中電灯で何やらふざけてるポチッと⬇️


なんでも出来る🦁やけど

姉さんなかなか様になってます

ポチッと⬇️



追風者、

見応えありました。

政治的な事、歴史的な事に付いては

日本のドラマでもないし、

思う事はそれぞれあると思うけど

娯楽?ドラマとしては重い、見応えのある

ドラマでした。

ただ、拷問とか必要以上にあった気が

しました。

それだけ弾圧されてたと言う事を見せ

たかったのかな。

あれだけ弾圧されても抵抗して勝ち取ったのが

今はどうなのか、国民全員に利益が

分配されてるのかな。 

ふとそんな事を思いました。

国民が夢描いてた未来がやってきてるのかな。

AI翻訳、言葉の順がおかしくてわかりにくい

ところもありました。

犬を飼う🟰飼う、犬を みたいな

慣れてくるとこの言葉順で来るかなと

思ったり。

見終わって、なんかホッとしました。

わからなかった所、、見直ししようかなと

思ってます。


見終わるまで、出来るだけ見なかった

追風者の公式Weibo、

ずっと追って見たら

ほぼ内容がわかるのではと

思いました。

知りたい方は、どうぞ。


オフィから

いよいよ1日からですね。




新しい代言人かな。

ジーンズ👖はエビスと思ったけどニコニコ










動画はポチッと⬇️


先日のラコステ🐊


ツベで見かけました。

ホンマに言ってるのかなぁ爆笑

怪しい🤨


最後はやっぱり陳情令❣️

1番、やった‼️

姉妹2人で投票募集して発表です。

これからドラマを見る時の参考になりますね。

私的には、1.2.3.4は順当かなとニコニコ

5は評判はよく聞くけど見れてません。

山河令はハマりましたラブ

花海棠、もう少し上でもと思ったけど

良いドラマでした。


じっくりどうぞ‼️


ピックアップしました。

アレ?と思った時のために

スクショなので姉妹さんのお顔

ごめんなさい🙏あるかもです。

基本はツベでじっくりどうぞ。





集めて、集計してツベにアップ

手間かかってますね。

ありがとうございました。


图片cr水印

その他ネットにあった画像を使用しました。

使用画像、不具合あれば削除します。