お盆の上に、今日は台風🌀

朝からはゴーゴーと言う

風の音に怯えてましたが、午後からは

風が止んで雨が降っています。


皆さんの所は大丈夫ですか❓


お盆で娘家族が帰省してたこともあり

全く、情報を追っかけてません。


確か、人魚の撮影スタートは、

14日からとか聞いてたけど、

過ぎましたね。

個人的にはホッとしています。

モンゴルでスタート❓

わかりません。


って、書いてたら内モンゴル自治区で

撮影始まってるのかな。

情報ありがとうございます。

監督‼️お手柔らかに。

 


このメンバーですか。


私でも追えるイボの

オフィから





ポチッと❗️


8/13










8/13








8/12




🦁咪咕酷盖滑板圈から

たくさん溜まってしまったから

私の好みで抜粋ですてへぺろ


ちょっとした時間もちっちゃい子

みたいに遊んでます。

ポチッと❗️



オフィと同じ写真ですね。



ダンシングイボ🦁を

ポチッと❗️


8/13

人生は海のようなもので、

強い意志を持つ人だけが向こう岸に

到達できます。[努力]

8/14

前方を向いて、目に光を、

心に愛を抱きながら、

何千もの山や川を旅できますように。[ハグ]


8/15

Wang Yibo のすべての苦労は

並外れたものであり、

彼のすべての努力は最終的には

親切に扱われるでしょう。

あなたの青春が夢に向かって

生きられますように、

そしてあなたの闘いが一人では

ありませんように![心臓]


違う翻訳機です。

すべての奮闘は非凡で、すべての努力は結局よく扱われる!あなたの青春が夢を裏切らないように、あなたが奮闘する道が孤独にならないように!



契約どうなるのかなぁと

噂になってた吒吨ボトル

2026年まで更新継続みたいですね。

3年契約は、珍しいのかな。


みんな大好きぼーちゃん、横顔からの

ごくごく❗️


もれなくゴクゴク見れます❗️


吨吨は、3年も更新したけど、

青島でトラブルあったヨーグルト屋さんの

更新は無かったんですね。

イボは見てるよ〜。

ポチッと❣️


熱烈は、楊 冪姐さんも応援📣

MANAちゃんの所からお借りしてきました。




色んなところで繋がりがあるのかな。

先日、肖战がレイ君にお花を贈ったのも

ありましたね。




 私的には、レイ君はイボと街舞でも2度

一緒やったし、レイ君は2人の理解者かなと

思ってます。

街舞ではレイ君絡みの噂もあったしラブ


これは街舞から、

レイ君、肖战の事務所のワジジワ❣️って

言ってみんな大笑い😆 

イボの表情も面白い

 

最近、肖战を全く載せて無いし、

2人の歌を貼っておきます。

レイ君と一緒に歌ったのを❣️


以前、レイ君だけ消してる動画を見て

びっくりしたことありました。

そんなファンにはなりたく無いです。



お盆に帰ってきた孫達と家にいる娘と

4人で、大阪城ホールへ

ディズニーオンアイス見に行きました、

大阪城ホールいつ以来かなぁ。

SMAP以来かも、入ると大阪ドームより

ずっと近くに見えます。



プリンセス、勢揃いです。


下のチビちゃんが嫌になったらすぐに

来れるように近くで待機してた娘達と 

合流してランチ❗️

1日目の夕飯は近くの焼肉屋さんへ

子供達がいるから、お安い焼肉屋さんウインク


2日目は手巻き寿司に❗️

毎回帰ってきたらコストコへ

買い出し兼ねて娘は行ってます。

私にもお土産くれました。

旦那さんにはビールでした。

ドーナツ🍩人気あるそうです。

私は近くの和菓子屋さんの苺大福を

おやつに買ってきました。

小さいけど、甘いの大好きな孫には

ピッタリです。



 動画から🦁意識してる気がする。


今日の台風で、玄関に飾ってたチマキが

飛ばされました。

ちまきの由来

粽の由来について少しお話ししましょう。八坂神社の祭神であるスサノオノミコトが蘇民将来という人の家で一晩の宿を求めた際、蘇民将来は貧しいにも関わらずスサノオノミコトを温かくもてなしました。それに感動したスサノオノミコトはお礼に蘇民将来に「子孫を疫病から守る」と約束。目印として茅の輪を腰に着けさせました。その「茅巻(ちまき)」が転じて「粽(ちまき)」となったと言われています。粽を玄関に飾るのは「私は蘇民将来の子孫です」という目印なのです。


ちまきには、子孫也と書かれてます。

我が家は子孫です。と玄関に飾って

厄除けして貰うのに子孫❗️

がないとわかりません。

台風でちぎれた子孫也を修理して

しっかり貼り直しました。


台風の被害が少ないように

祈ります。。


图片cr水印

その他ネットにあった画像を使用しました。

使用画像、不具合あれば削除します。