おめでとう🎉

今年は、いったい幾つの賞を貰えるのかな🏆

今までの努力の成果ですね。


2023上半期

最も話題のスター⭐️


🦁咪咕酷盖滑板圈より

7/6


豊かな物質世界で心をシンプルに保てれば、

幸せになるのは簡単です。[愛している]



GIFは、ポチッと❣️


7/7


まず自分を輝かせようと努力してこそ、

正しい人だけが、

光に出会うことが出来ます。

                 [努力]努力



前回、

文字制限に引っかかって断念した

イボ公式さん

オメメの良い🐢は、

床の傷がz見えると。。


熱烈❤️‍🔥BTSより


 これならまだ笑ってられるけど、

 

これは辛いなぁえーん

こんなお客さん、カスハラ‼️

代わりに訴えたいムキー


🦁咪咕酷盖滑板圈からも

もう一度、泣きましょう😭


ポチッと❣️



肖战の工作室より


ポチッと❣️




 誰でも照れると思いますウインク

 


面白いのを見つけました。

チャレンジどうぞ。

ポチッと❣️よろしく。

押してね。

限定です。

https://kentei.cc/k/1611830


毎年見てる、いろつく

七夕🎋は、過ぎたけど良かったら。


せっかくなのでイボとジャン

ドラえもん⁉️⁉️


私は、名前を漢字でしたら

買い物情報をくまなくキャッチ‼️

ひらがなは迷惑をかけずに生きるらしいです。


去年は2人の名前を入れて

願い事を見てたようです。

2022年は、


えへへ😅


去年の


そっか、2人の名前を入れるのかと

メーカー探して入れたら、こんなのがびっくり



なんか怖くなったからもう

やめますガーン


追加です‼️

しほりんさんに教えてもらったいろつく

今年もしほりんさんブログでアップ

されてました。

結果は違うようですニコニコ

ご覧になったかな。


七夕、今年も雨が降ってます。

旧暦から変わってから東京では七夕の

晴天率は23%どうりで雨のはずですね。

なかなか会われへんから旧暦に戻す⁉️


異常気象とずっと言われてますが

九州の大雨、

中国も大きな雹が降ったり

重慶も大雨、北京は40℃越え、

タイは、雨季なのに雨が降らず

田植えが出来ない、

スペインでは暑くてオリーブの🫒が

ならない。

聞いているだけで怖いです。

3日連続世界が最も暑かった日らしいです。

まだまだ、夏本番はこれから

熱中症にならないように

疲れも溜めないようにとは思うけど

気を付けましょう。


私の最近の事、

コロナで疎遠になってた小学校時代の

友達と梅の花でお豆腐のランチ行ったり

6月30日には、

邪をはらう水無月を食べました。

三角のういろうの上にあずきが乗ってます。

赤は邪を祓う、悪魔祓いの小豆です。



夏越祓、茅の輪

お稲荷さんでは6月初旬から登場

茅の輪がおかれてます。

私は行ったことがありませんえーん

京都にもあちこちに

茅の輪が置かれてました。

夏至から数えて11日目にある

半夏生には、タコを食べました🐙

今年は7月2日 日曜日

ちょっと夏バテ?でお休みの娘製の

バラちらし寿司とタコの酢の物、胡麻豆腐

ババチイ盛り付けですショボーン



夏の花も咲き出しました。

アガパンサスと睡蓮

白いメダカも元気です。

いよいよ夏本番、

早々に軽い夏バテ、気を付けましょう。


今夜のニュース

キンプリの平野紫耀君と神宮寺君が

滝沢君の所へ

別れてしまった事は切ないし

ずっとキンプリを応援してた人達は

辛いと思います。

けど、

ツベを見てたら今まで出来なかった

各地へ行くコンサート、

Instagram、YouTube

色んな制限も無くなって

自分達のやりたかった事が出来ると、

2人の表情が明るかった。

ツベを写メ撮ってSNSで流して‼️

とかも言ってました。

キンプリに残った2人を見てたら、

サロペットに可愛いフリ、

平野君達のやりたかったのでは

無かったんやなぁと、思いました。

別れたけど、それぞれの活躍を

祈ります。

頑張って❣️

ファンの人達もそれぞれの決心を

認めてあげて応援してほしいと思います。

 

平野君はイボと学年は違うけど97年同士

なんか気になります。


スクショしてのポーズ。


前日に流れた↓写真 

誰でしょう⁉️ 

一気に2人の名前が出た事で、

シルエットでもわかるんや❣️と紫耀君

私でもわかりました。


イボも私達はわかりますね。

時々、間違うけどえーん

この時もシルエットでわかる‼️と

先輩🐢さんは言ってました。



 

そんな事も思い出しました。


今夜はこの辺でニコニコ


图片cr水印

その他ネットにあった画像を使用しました。

使用画像、不具合あれば削除します。