またまた、

安直なタイトルです。

けど、これで今日は書こうと

思いましたニコニコ





夕べ上がってきたこれ

冷凍梨

 

 

今年、2022年の啓蟄は

3月5日でした。

ここで啓蟄とは、

私のイメージは土の中の虫が動き出す、

春が近づいてきた。


我が街は啓蟄済んでも、風は強いし

黄砂はひどいし、寒い日曜日でした。

来週は暖かくなるのかな❓

春はまだまだ先のような気がします。


ジャンが受け止めた

黒い物、あれは冷凍の梨だそうです。

これは何❓と夕べ遅くに

ブロ友さんと調べてました😅

凍梨

 

長持ちさせるために柿や梨を黒くなるまで

凍らせる中国の北部の特産だそうです。

中国の北の方といえば、

甘肃省(かんしゅくしょう)で

ぼーちゃんが

お仕事してましたね。 

         

梨は咳にも良いそうです。

お兄ちゃんにもお土産で買って帰ったかな。

何でも見せたくなるお兄ちゃん💚


こんな画像もありました。


何度もご覧になったと思いますが

イボの無名より


多分、私は見れても見ないかも。

スチール写真だけで充分かな。



死体遺棄中


このアホか!が、訳せない位のセリフ⁉️


先日、ブロ友さんのブログに

無名のセリフの事が書かれてました。

イボのセリフが口に出せないくらい

凄い、汚い?セリフらしいです。

日本なら放送NG⁉️

この訳してる人は

中国講座をYouTubeでアップされてます。

以前イボのインタビューを訳してて

面白いなぁと残してました。

それから日にちも経ち少し垢抜けて

来たような^_^

おじさんと思ってたら

イボと同年代、びっくり‼️



このkobi老師さんの中国語講座で

イボがクールと言われてるけどみたいな

のもあったのですが、

今回は2人がインタビューに答えてるのを

訳されてるのを選びました。

イボ1人の時とジャンと一緒の時の

受け答えが違うそうです。

イボはジャンと一緒の時は

水を得た魚の様らしいです😍

やっぱり、

老師さんも2人は仲良しと

感じたみたいですね❤️💚



やっぱり仲良しですね❤️💚


イボたちの代言人、

沢山のブランドの代言人なので

日々色んな所のが上がってきますね。

KFC


私は、いつもケンタッキーのCMは

好きですが、今回は普通かな😊

何度も出してる

イボ推しになって初めてみたケンタ❣️

食べ終わっても捨てられないなぁと

思ったBOX


 これくらいの大きさならイボは、

おっきい口を開けて

食べてしまいそうですね.

 

たまたまですが、

イボのTwitterの次にマクドが

来てました‼️


私にはハンバーガーならこっちの方が

馴染みありますウインク


ジャンも




最近、

ラルフの香水の香りを匂いました。

ジャンこんな香り❓

男の人‼️って香りでした。

去年、

オリンピック行事で

アイスホッケー姿🏒の

ジャンの香りを子供達が

良い匂いしたよって言ってたけど

どんな香りやったのかなぁ。。


東京

 日にちは,7月25日に訂正されてます。

 

お仕事になるとアイドルメイク❣️

私のTwitterのアイコンもこの時のです。

懐かしい‼️


多分、最近の様子がわからないから

みんな寂しいと思います。

あちこちで在庫が出てきてますね。

嬉しい在庫❣️


声を聞いて

 凄い‼️纏めてます。

 

情報局さんも寂しいね❣️

役に入るのも抜けるのも早い‼️

 

 

未成年イボ❣️

 

 

懐かしいイボのにゃん❣️

 

 

金曜日、朝から撮りだめビデオを見ようと

テレビをつけると、またまた陳情令放映中‼️

多分、

散歩から帰って片付け終わってテレビを

つけるとWOWOW放映時間になりますニコニコ


私の中で好きな回ベスト5以内の


つけた時、このシーン‼️

もう、録画ドラマどころでは無い‼️



そして、藍湛の舌なめずりシーンへ

あっ‼️間違えた‼️

と、言うBTSもありましたね。

やっぱりダダ漏れ❣️



今日は大安でした。

私の2人いる姪と甥が

同じ時期に入籍となりました。

2人ともコロナ禍でどうしようかなと

去年から言ってたのですが今回揃って

おめでたとなりました。

姪の方は顔合わせして結納して

その時にこんな結納品で

コロナ禍が治ったら

披露宴をしたいと書かれた冊子を

作ってました。

最近はこんな事もするのかと感心しました。

多分,ホテルとかが企画してるようです。

甥っ子の方は彼女が要らないと言うし、

最近は8割は結納はしないらしいから

自分たちもしない。

それぞれでしたニコニコ

いよいよ、

私の娘だけが独り身となりました。

本人,全くそんな気が

無さそうですが

おばあちゃんが一人焦ってます🥲 


久々のお祝い

京都では男性女性共

赤いご祝儀袋なのですが

今回2人揃ってなので色を変えました。

家紋入りの帛紗は一つしか持ってないので

赤いお祝いの帛紗も使いました。

ちょうどあずきがあったので

お赤飯作ってお祝いと一緒に母へ

 

今日は寒いけど、

少しおめでたい日でした。


图片 cr水印

その他ネットにあった画像を使用しました。

使用画像、不具合あれば削除します。