こんにちは。

 

 昨日は、サッカー遊び仲間と遊んだんですけど、来れる人だけでした。来れる人だけというのは、その遊びは最初は休み時間とかに二人で始めたのですが、それが段々といろんな人が自然に参加しだして、今では十人になりました。そのうちチームが作れる人数になってしまうかも。

 ということで、十人全員のスケジュールが、合うわけもなく、来れる人だけということでした。けど、楽しかったーほんわか


 ところで、わたしは去年、日本武道館で開催した、《カジフェス》梶浦由記さんのライブに行きました。2日連続で開催して、それぞれ出演者が少し変わります。それも抽選なので選べませんでした。わたしと姉の当初の希望は、一日目でした。ですが、購入できたのは、二日目のチケットでした。

 でも、その時の出演者に、JUNNAさんというアーティストがいました。ジュンナさんは、お話しているときはとても可愛らしいのですが、一度歌いだすとやっぱり豹変。というか歌声とお話しているときの声が全然違う。


 そして、わたしが使ってる音楽アプリで、最近流れる広告の一つ、それは、マクロスフロンティアというアニメについて。それでそのアニメの歌をいくつか調べてみて、聴いたんです。そしたら、その中のユニットでJUNNAさんが歌っていました。それが気に入ったという、それだけの話なのですが指差し


 そのアプリは有料会員になると、広告が流れません。そういうことも、広告で頻繁にアピールします。聞きたい曲をスムーズに聴けまーす。って。だから、お姉ちゃんがお金を払おうか?っていつも言ってくれるんですけど、わたしはいつも断ります。

 わたしは、広告も嫌いではないのですが、そもそもお金が勿体ないから。


 ライブのチケットも、アプリの有料会員のことも、自分にとって良くないほうになってるようですけど、今回みたいなことも有ります。新しい好きな歌に出会えましたから!良いことがあったキラキラ


 それで、そのユニットの他のメンバーはおそらく皆、声優さん。声優さんて歌が上手いですね。というか、疲れを知らない。ライブでもずっと安定した歌唱力で。なんか訓練法が違うのかしら。


 https://youtu.be/x7NvkPlhi24?si=-AgJpjF6-Iz0BWWb