こんにちは。


 わたし、よく親によく考えて行動しなさいと言われます。




 ところで、思うところがあって調べてみたら、こんなことが。



 《生物兵器とは,天然痘ウィルス,コレラ菌,炭疽菌,ボツリヌス毒素等の生物剤や,これらを保有・媒介する生物を使用して,人,動物,又は植物に害を加える兵器であり,大量破壊兵器の一つです。生物兵器は,使用された場合でも自然発生の疾病との区別が困難であり,また感染性のあるものについては,一旦使用されるとその効果が広範かつ長期的に持続するという特性を有します。また,消毒することにより証拠隠滅が可能なため,開発・生産の現場を検知することが困難であるとされます》

 外務省HPより引用


 だとすると、多くの人が亡くなったり体調不良になってたら、細菌兵器を疑うのは自然なことなきがします。


 

 それから、なんか世の中ていうか、国が全てデジタル化して一元化しようとしてる気がします。特に個人情報を。

 それで、身分証明書の偽造とかの犯罪が増えてるそうです。

 

 それで、デジタル庁の人がその対策として言ってたのは、「目視」なんですってあんぐり


 よく見れば偽造かどうかみぬけるんですって指差し


 デジタル・・

 アナログ・・


 それにしても、効率効率と言って便利にすると、犯罪をする人にも効率よくて便利になるってことのような気がしました。


ルンルン


 それと観始めたアニメ、おもしろいにっこり


 https://youtu.be/3SS7mtcbdXM?si=c5EXIQGPEMeiixdW