こんにちは。


 昨日の続きで、②と会ったお話。


 はじめに簡単にいいますが。


 突然、話しかけられて上手く対応が出来なかった😢🤭


 それと一つ謎が出来ました。それは、あの《変な遊び》を提案してきたのは誰なのか?ということです。わたしは、そのポイントについては考えたことはなかった。Aと①と②、または、Aのお友だちの人たちは、《変な遊び》のような、そういうたぐいの遊びを日常的にしてるのかなと、わたしはなんとなく思ってたんですけど。


 ②とは、わたしが五年生のとき、2回会って話したことがあって、あとは、六年生になって一回会って話した。その後少ししたときに、あの変な遊び提案事件がありました。


 その後に一回会ったことあるんですけど、それもコンビニで偶然。そのときは偶然といっても、わたしも気づいてたから、心構えができてました。それに大した話もしなかった。


 この前、駅にお買い物に行ってそのまま、お姉ちゃんを改札に迎えに行きました。改札の周辺は駅ビルの入り口やカフェやお店があって、人も沢山います。わたしは改札の方しか見てなかったし、人も多いから気が付かなかったんだけど。


 そしたら、○○さん(ファミリーネーム)!って。声をかけられて。


 それにしても②は、わたしのことは、例えば、リンリン、みたいにニックネームで呼んでいました。それが、この前は不意に話しかけられたと思ったら、ファミリーネームにさん付けだったんです。出会った事自体にも驚いたし、その呼び方をされて、一瞬色々考えを巡らせました。


 え、なんで、その呼び方?。


 フェード・アウト作戦が功を奏してるのかなとか。

 


 それで、話した内容はというと、なんか怒ってる?とか嫌われちゃったのかな?とか尋ねられて。


 それでやっぱりわたし、即答出来なくて。怒ってるとはちがうし、嫌われたっていうのも、ちょっと違うから。


 関わらないようにしたい。


 それにしても、不意に会って、用意のしていない質問をされると、えっと、あの、って。なっちゃうんだね。そういうときって。

 それで、そういうわけではって、なっちゃって😔


 なんかちょっと、自分の不甲斐なさにがっかりしてしまって。😢この話は今日はもう終わりにします。


あと②が言ってたこと。


・最近Aとは連絡をとってない。

・Aとはもう、お友だち付き合いをする気がない。

・②のAに対するそういう態度のことを、わたしがAから聞いていて、今現在、わたしが腹を立ててるのか?

・誰のおうちにも、行き来していないし、そんな遊びをしようなんて②は言ってない。

 

 ということを、②は話していました。


 たぶんそれが本当かどうかは、もう分かりようがないと思います。わたしがどうしてもAと、とりあえず今は距離を置くのが嫌だったら、Aとよーく話をして、色々確かめることをすればいいと思うけど。


 実は、まだ書いてないことがあって、それもすごく引っかかって、Aと距離を置くほうがいいのかと思った要因になったのです。


それはここでは書けません。


 でー、きを取り直して歌のお話!少し前に、わたしの敬愛する、ブロガーの、『ことお姉ちゃん』に教えてもらった昔の歌があって。2つ。どちらも良かったんだけど、特に気に入ったのが「YAH YAH YAH」という歌。すっごく頑張れそうな歌。hanging in there! YAH YAH YAH。


 頑張れそう🎶


 それでその歌は、「CHAGEandASKA」という二人が歌っています。それで他の歌も聴いてみて知ったもう一曲「モーニングムーン」。

 

 今、YAH YAH YAHとモーニングムーンがすごい好き。何回も聴いちゃった。



 それとね、戦隊シリーズに「ライブマン」というのがあって、その歌も普通に好きなんだけど。

 

 わたしの父の仲良しの先輩のおじさんは、よくうちに遊びに来ます。おじさんは「横浜銀蝿」というのがすごい好きです。

 去年?と思うんだけど、3回もライブにいったんだって。横浜と相模原とあと何処かだと思うんだけど。そんな話をおじさんと父がしていました。


 横浜銀蝿の話をしていて、そのうち、「嶋大輔」っていう人の話をしてたんです。


 わたし、戦隊シリーズの歌は、歌ってる人まで全部知ってるわけではないんだけど。

 シマダイスケ、って聞いて、ふと思い出したんです。


 わたしは、それってどういう字?って訊いたら「嶋大輔」だっていうから。その人ってライブマンの歌を歌ってる人?ってきいたんです。そしたら、おじさんは知らないって。嶋大輔が戦隊シリーズの歌?🤔みたいなことになって。


 調べてみたんです。そしたら、歌どころか、主演していたのがわかって。おじさんもびっくり😲おじさんもというか、おじさんがびっくり。


 びっくりといえば。それでね、おじさんは、横浜銀蝿のレコードが欲しいって言ってたから。わたし、ブックオフに行って探してみたけど。全然見つからないんです。それじゃCDと思って探したけど全然。


 横浜銀蝿だから、「よ」ですよね。「よ」のところを探しても全然。


 ちょっと、さっきお友だちから、呪術廻戦の最新話が!!!!、ってLINEきてたから。気になるのと。


 それと眠いからクイズを出して終わりにします。


 なぜ「横浜銀蝿」は、「よ」のつくアーティストのところで見つからないのでしょうか。


 なんかわけわからない記事になった?いつものことか🤭


 それじゃもう、寝ます。おやすみなさい。