こんにちは。


 母の日。お夕飯をお姉ちゃんと作りました。わたしは、カレーとカレードリアを作りました。

 そして、芸術鑑賞のチケットをプレゼントしました。姉達とみんなで。バレエとかオペラの類いのものです。

 

 母は、自身がそういうことをした経験はないのですが、観ることが好きなのです。だから、姉たちや私に、何かそういうことをさせたかった、という思いもあったのだと思います。

 あ、でも、家族の中で、歌は母が一番うまいです。


 それで、わたしはピアノをすることになったのですけど。たった今、わたしが好きな音楽は、プリンセスプリンシパルの歌や音楽なんですけど。これも好きです。



https://youtu.be/aQwYKaYDL8o?si=FmhZNcVcriIz78Kn


https://youtu.be/x2z-hWPKrvQ?si=bUsyjYn6gyvCMZ4X




 クラシックとか好きな曲はありますけど、趣味で聴くことはほぼないです。ピアノのとき、練習の過程のとき以外であまり聴きたくないのです。今好きなのは、戦隊シリーズの主題歌。

歌詞が良いです。熱いのとか、元気が出るのとか。子供が観るものだから、わかり易い歌いやすい感じで。


 ただ、タイムレンジャーは英語がわからないと聴き取れませんね。たぶん。それとルパンレンジャーパトレンジャーの歌は、それぞれ独立した歌になっていて、一緒に歌ってもちゃんと一つの歌になってるんですね。もはや、子供向けではない気がします。パトレンジャーは、確かわたしが4〜5歳くらいのときで、歌は知ってて好きでした。


 ちなみに、わたしが全話観たことがあるのは、《タイムレンジャー》と《仮面ライダー龍騎》です。仮面ライダー龍騎を観たあと、しばらく鏡が怖かった不安(知ってる人はわかると思います)

なんでその2つかというと、通常記事では登場しない、姉がリアルタイムでみたことがあったからです。


それからこの歌もちょーめっちゃ熱い歌ですきです。声が良いです。


https://youtu.be/YNWz0D9NE1c?si=7IHgpB64YsuELaG7


 


 あ、要するにわたしは、前に記事でかきましたが、リストの超絶技巧とかカプースチンの難しい曲とか、ピアノを弾くのはちょー好きだけど、バレエとかオペラとかクラシックとかそんなに好きではないという。母からしたら残念かも笑い泣きしれない子です。


ルンルン