こんにちは。


 一昨日は、2校時目が終わってから、帰りました。雨が降っていました☂


 仲良しの子が「傘はあるの?」と心配してくれました。次に、《おじさん》が傘の有無を心配してくれました。続いて先生も同じく。


 あー、みんな優しいなと思いましたおやすみ


 仲良しは、「またね」と言って。
 《おじさん》は、「気をつけてね」と言って。

 先生は、「お迎えは大丈夫?気をつけてね」と言っていました。

 それにしても、本当に、《おじさん》は大人みたいです。

 その《おじさん》は、ハーフの男子と仲良しです。

 その二人は「ツインタワー」と呼ばれています。

 二人は、それぞれ165cmと170cmで、これは身長です。この前の○○測定で詳細が明らかになりました。

 ツインタワー。二人が並んでたっていると、そういう感じ。indeed.

 昨日の朝、「ツインタワー」は、いつものように二人で会話をしていました。その中から、ある単語が聞こえました。それは人物名でした。

 

 ゼレンスキー、プーチン。 


 そして、衝撃の、プーチンは元スパイ。


 !!!


 わたしが観てるアニメ《プリンセス・プリンシパル》は、スパイの物語です。

 読み終えた本《スパイ失業》も、元スパイの話。

 スパイファミリーも、ロイドさんはスパイ。

 

 ちなみに、読み始めた本は、《清く正しく、殺人者》。元暗殺者に育てられたJKのお話。JKの生物学上の本当の親を殺した犯人は・・・。おもしろそうじゃないですかにっこり



 それで、スパイって本当にいるのね。


 スパイって、国家転覆の陰謀を企てたり、陰謀を阻止したり、暗殺、諜報活動、扇動、をするのよね。

 あれ、今日は憲法記念日?あ知らない。でも、憲法改正して戦争する気なの?じゃあ何を記念するのでしょう。


 でね、なんか世の中には陰謀はないんだってね。スパイはいるのに。

 何かの出来事の背景に、誰かの暗躍があるという考えは陰謀論といって、嘘、妄想なんだそうです。

 

 そういえば


 コロナ対策費といって使った国家予算の100兆円のうち、19兆円が使途不明。

 

 政治家が脱税していた。(ちょっとの金額ではない)


 その脱税が明るみに出たけど、それを納めるのは本人の自由です、って国の偉い人が言った。

 

 超過死亡が3年間で二十何万人なのに(コロナで亡くなった人数はそこまでではない)、その原因を検証して報道しない。


 えと、わたしの経験値からの判断だと、こういうことがほんとうだとしたら、陰謀(誰かが計画的に行った、てる。)としか思えませんけど。あるいは、陰謀ではないとしても、そう思われても仕方ないのではないかと思います。

 

 ところで、今、いちばん好きな歌が更新されました。

 プリンセス・プリンシパルの主題歌。

 《the  other side of the wall》です。

 ラブ


 https://youtu.be/8QjqkATvH9M?si=0w9nJ9aBNqBGxIHm


 それから、作中BGMが好き。作ってるのは、梶浦由記さん。

 amazing!fascinating!